トップページ
/
アップロード
/
検索
/
ヘルプ
Wisdom Guild
/
Astral Guild
/
MTG Wiki
検索
ランダム表示
ザ・グレイトフル・デッド
投稿者:
Ein/アイン
投稿日時:
2007年05月22日 19:02
作者:Ein
Acid Rock。
しかしデッキはロックではない。ジョジョでもない。
コンボなのに青に(比較的)強いぜ?
検討:
2 影武者 →青タッチ
4:Dawn Charm
変幻の大男コンボ。
正直たぶん4いらないんだけど、そこをあえて4にするところがファンデッキの所以たるもの。
ディミーア家の護衛+変幻の大男+サッフィーでコンボスタート
1.→サッフィー起動
2.→変幻の大男生け贄
3.→サッフィーの能力誘発
4.→リアニ能力誘発
5.→サッフィー+4マナ分召喚
6.→変幻が場に戻る
7.→サッフィー起動
8.→変幻の大男生け贄
9.→土覆いのシャーマン+サッフィー+1マナを召喚
10.→シャーマンの能力で墓地にあるサッフィーをライブラリーへ
11.→変幻が場に戻る
12.→1へ戻り繰り返し
※注意
除去系全般に注意。まあそんなときは白い打消し使おう。
2番目のシャーマンループは、変幻の能力解決後にライブラリ修復、誘発、スタックに乗る、最後にサッフィー解決でOK。たぶんサッフィー一体分浮く。
または、最初のループは
墓地に戦慄→変幻+2つ生け贄で護衛+サッフィー→変幻をリアニでコンボスタートでも可。
ただしこちらはソーサリータイミングでのスタートのうえ墓地に別の変幻が必要。
できればインスタントタイミングが望ましい。
妨害対策として不愉快の拒絶。これ優秀。
朗詠者を呼んでくればマナフィルターになるため、シャーマンと同時に場に出し、シャーマンが消されようとしたときに朗詠者生け贄→不愉快の拒絶→打ち消しで回避できる。
またコンボ以外の要素をマナ加速とリアニにつぎ込んだため、早ければ4ターン目にはコンボが開始する。パーミッション相手には戦慄をうまく使おう。
なお4マナで出すのは盲目の狩人。ループの段階で無限ドレインが発生(生け贄→変幻に憑依で@4ドレインずつ)するので、それでゴリゴリ削って終了。
終わった後は乾いた笑い声が場に響くだろう・・・・・・か。
コンボ
【タグを編集】
デッキリスト
デッキ構成分析
価格分析
類似デッキ
ダウンロード
類似デッキ
デッキ名
類似度
1
5C Zoo
0.9070
差分
2
よりよい品物
0.8671
差分
類似度が1.0に近いほど、よく似たデッキであることを示します。
なお、体感としては類似度が0.9を超えるとかなりよく一致しており、0.8程度だとあまり一致していないように感じるものが出てくるようです。
また機能やデッキ採用傾向が似たカードを入れ替えても「似ている」と見なされるため、必ずしも類似度が高い=共通カードが多いということにはなりません。
MFハッシュ :
18e15a63d25acf8d47da15408ff8544632ef8d0016d5d19bc847167dd8458c81
閲覧数:
2,322
パスワード:
編集
© 2008-2024
Magic Factory
, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先
(実行時間:1.21 秒)
Acid Rock。
しかしデッキはロックではない。ジョジョでもない。
コンボなのに青に(比較的)強いぜ?
検討:
2 影武者 →青タッチ
4:Dawn Charm
変幻の大男コンボ。
正直たぶん4いらないんだけど、そこをあえて4にするところがファンデッキの所以たるもの。
ディミーア家の護衛+変幻の大男+サッフィーでコンボスタート
1.→サッフィー起動
2.→変幻の大男生け贄
3.→サッフィーの能力誘発
4.→リアニ能力誘発
5.→サッフィー+4マナ分召喚
6.→変幻が場に戻る
7.→サッフィー起動
8.→変幻の大男生け贄
9.→土覆いのシャーマン+サッフィー+1マナを召喚
10.→シャーマンの能力で墓地にあるサッフィーをライブラリーへ
11.→変幻が場に戻る
12.→1へ戻り繰り返し
※注意
除去系全般に注意。まあそんなときは白い打消し使おう。
2番目のシャーマンループは、変幻の能力解決後にライブラリ修復、誘発、スタックに乗る、最後にサッフィー解決でOK。たぶんサッフィー一体分浮く。
または、最初のループは
墓地に戦慄→変幻+2つ生け贄で護衛+サッフィー→変幻をリアニでコンボスタートでも可。
ただしこちらはソーサリータイミングでのスタートのうえ墓地に別の変幻が必要。
できればインスタントタイミングが望ましい。
妨害対策として不愉快の拒絶。これ優秀。
朗詠者を呼んでくればマナフィルターになるため、シャーマンと同時に場に出し、シャーマンが消されようとしたときに朗詠者生け贄→不愉快の拒絶→打ち消しで回避できる。
またコンボ以外の要素をマナ加速とリアニにつぎ込んだため、早ければ4ターン目にはコンボが開始する。パーミッション相手には戦慄をうまく使おう。
なお4マナで出すのは盲目の狩人。ループの段階で無限ドレインが発生(生け贄→変幻に憑依で@4ドレインずつ)するので、それでゴリゴリ削って終了。
終わった後は乾いた笑い声が場に響くだろう・・・・・・か。