青白パーミ

投稿者:nobody 投稿日時:2006年02月02日 09:13
作者:詩音
新しく始める知り合いのために作った青白パーミ。基本的仕様はコモンデッキ+αだが、中途半端なデッキ(特にクリーチャーデッキ)に対しては十分な勝率を確保できる。基本的には相手の動きを阻害しつつフィニッシャーで殴るという動きで、場に出てしまったクリーチャーは、手かせ、わな師、平和な心、洪水等で対処する。ブラストダームのようなアンタッチャブル能力を持つクリーチャーは対処できないので打ち消すしかないが、その他のクリーチャーは十分に対処できる。改良案としては、霊感を優秀などロー呪文に、再考をより優秀な打ち消し呪文に、神の怒り等のリセットを入れる等である。

デッキ番号(URLのdf○○○○○○

メインボード

青白パーミ【青単】カブトガニカウンター
大気の精霊/Air Elemental2(-2)大気の精霊/Air Elemental
文書管理人/Archivist1(-1)文書管理人/Archivist
ベナリアのわな師/Benalish Trapper3(-3)ベナリアのわな師/Benalish Trapper
ブーメラン/Boomerang44ブーメラン/Boomerang
キャパシェンの一角獣/Capashen Unicorn1(-1)キャパシェンの一角獣/Capashen Unicorn
目録/Catalog(+2)2目録/Catalog
対抗呪文/Counterspell44対抗呪文/Counterspell
解体の一撃/Dismantling Blow1(-1)解体の一撃/Dismantling Blow
問題児/Disruptive Student(+3)3問題児/Disruptive Student
夢での貯え/Dream Cache(+2)2夢での貯え/Dream Cache
ドロマーの洞窟/Dromar's Cavern1(-1)ドロマーの洞窟/Dromar's Cavern
洪水/Flood2(-2)洪水/Flood
錬金術の研究/Hermetic Study(+4)4錬金術の研究/Hermetic Study
カブトガニ/Horseshoe Crab(+4)4カブトガニ/Horseshoe Crab
霊感/Inspiration4(-4)霊感/Inspiration
介入/Intervene(+2)2介入/Intervene
島/Island14(+11)25島/Island
記憶の欠落/Memory Lapse2(-2)記憶の欠落/Memory Lapse
平和な心/Pacifism3(-3)平和な心/Pacifism
流浪のドレイク/Peregrine Drake2(-2)流浪のドレイク/Peregrine Drake
平地/Plains7(-7)平地/Plains
魔力消沈/Power Sink(+4)4魔力消沈/Power Sink
再考/Rethink4(-4)再考/Rethink
浄化の印章/Seal of Cleansing1(-1)浄化の印章/Seal of Cleansing
手かせ/Shackles4(-4)手かせ/Shackles
手練/Sleight of Hand(+2)2手練/Sleight of Hand
占い/Soothsaying(+2)2占い/Soothsaying
送還/Unsummon(+2)2送還/Unsummon
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