青白パーミ
投稿者:nobody 投稿日時:2006年02月02日 09:13
メインボード
青白パーミ | アグロウォーター | |||
---|---|---|---|---|
蓄積した知識/Accumulated Knowledge | (+4) | 4 | 蓄積した知識/Accumulated Knowledge | |
大気の精霊/Air Elemental | 2 | (-2) | 大気の精霊/Air Elemental | |
ミシュラのアンク/Ankh of Mishra | (+2) | 2 | ミシュラのアンク/Ankh of Mishra | |
文書管理人/Archivist | 1 | (-1) | 文書管理人/Archivist | |
ベナリアのわな師/Benalish Trapper | 3 | (-3) | ベナリアのわな師/Benalish Trapper | |
ブーメラン/Boomerang | 4 | 4 | ブーメラン/Boomerang | |
キャパシェンの一角獣/Capashen Unicorn | 1 | (-1) | キャパシェンの一角獣/Capashen Unicorn | |
キマイラ像/Chimeric Idol | (+2) | 2 | キマイラ像/Chimeric Idol | |
対抗呪文/Counterspell | 4 | 4 | 対抗呪文/Counterspell | |
目くらまし/Daze | (+3) | 3 | 目くらまし/Daze | |
解体の一撃/Dismantling Blow | 1 | (-1) | 解体の一撃/Dismantling Blow | |
ドロマーの洞窟/Dromar's Cavern | 1 | (-1) | ドロマーの洞窟/Dromar's Cavern | |
洪水/Flood | 2 | (-2) | 洪水/Flood | |
噴出/Gush | (+4) | 4 | 噴出/Gush | |
霊感/Inspiration | 4 | (-4) | 霊感/Inspiration | |
島/Island | 14 | (+4) | 18 | 島/Island |
等時の王笏/Isochron Scepter | (+2) | 2 | 等時の王笏/Isochron Scepter | |
記憶の欠落/Memory Lapse | 2 | (-2) | 記憶の欠落/Memory Lapse | |
平和な心/Pacifism | 3 | (-3) | 平和な心/Pacifism | |
パララクスの潮流/Parallax Tide | (+3) | 3 | パララクスの潮流/Parallax Tide | |
流浪のドレイク/Peregrine Drake | 2 | (-2) | 流浪のドレイク/Peregrine Drake | |
平地/Plains | 7 | (-7) | 平地/Plains | |
再考/Rethink | 4 | (-4) | 再考/Rethink | |
リシャーダの飛行船/Rishadan Airship | (+4) | 4 | リシャーダの飛行船/Rishadan Airship | |
リシャーダの港/Rishadan Port | (+1) | 1 | リシャーダの港/Rishadan Port | |
水位の上昇/Rising Waters | (+3) | 3 | 水位の上昇/Rising Waters | |
浄化の印章/Seal of Cleansing | 1 | (-1) | 浄化の印章/Seal of Cleansing | |
手かせ/Shackles | 4 | (-4) | 手かせ/Shackles | |
空色のダイアモンド/Sky Diamond | (+2) | 2 | 空色のダイアモンド/Sky Diamond | |
妨害/Thwart | (+2) | 2 | 妨害/Thwart | |
波止場の用心棒/Waterfront Bouncer | (+2) | 2 | 波止場の用心棒/Waterfront Bouncer |
サイドボード
青白パーミ | アグロウォーター | |||
---|---|---|---|---|
銀のマイア/Silver Myr | (+4) | 4 | 銀のマイア/Silver Myr | |
貿易風ライダー/Tradewind Rider | (+2) | 2 | 貿易風ライダー/Tradewind Rider | |
戦争税/War Tax | (+4) | 4 | 戦争税/War Tax |
閲覧数:3,035
新しく始める知り合いのために作った青白パーミ。基本的仕様はコモンデッキ+αだが、中途半端なデッキ(特にクリーチャーデッキ)に対しては十分な勝率を確保できる。基本的には相手の動きを阻害しつつフィニッシャーで殴るという動きで、場に出てしまったクリーチャーは、手かせ、わな師、平和な心、洪水等で対処する。ブラストダームのようなアンタッチャブル能力を持つクリーチャーは対処できないので打ち消すしかないが、その他のクリーチャーは十分に対処できる。改良案としては、霊感を優秀などロー呪文に、再考をより優秀な打ち消し呪文に、神の怒り等のリセットを入れる等である。