ハードスカイ

投稿者:nobody 投稿日時:2005年12月16日 13:08
作者:papan
【キープレイ】
・小型クリーチャーを展開しつつ、《古参兵の武具師》《新参の武士》で攻撃。反転できたら《一枚岩の努力》を出すチャンス。
・中盤以降《抑制の場》で相手を牽制する。
・飛行、警戒、先制を《一枚岩の努力》で全クリーチャーにエンチャントできたら勝ちは近い。
・上記カードは序盤でも使える。
【メタ】
?不明・・・。
【弱点】
・除去に警戒する。序盤の場合はマナ漏出で対抗。
・エンチャント破壊に弱いかも。

デッキ番号(URLのdf○○○○○○

メインボード

ハードスカイラヴニカブロック・コモン青白
赦免のスラル/Absolver Thrull(+1)1赦免のスラル/Absolver Thrull
アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery(+2)2アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery
アゾリウスの一番翼/Azorius First-Wing(+4)4アゾリウスの一番翼/Azorius First-Wing
アゾリウスの印鑑/Azorius Signet(+2)2アゾリウスの印鑑/Azorius Signet
ボロスの補充兵/Boros Recruit(+4)4ボロスの補充兵/Boros Recruit
新参の武士/Bushi Tenderfoot3(-3)新参の武士/Bushi Tenderfoot
一枚岩の努力/Concerted Effort3(-3)一枚岩の努力/Concerted Effort
幻の漂い/Drift of Phantasms3(-3)幻の漂い/Drift of Phantasms
信仰の足枷/Faith's Fetters3(+1)4信仰の足枷/Faith's Fetters
自由風の乗馬兵/Freewind Equenaut(+4)4自由風の乗馬兵/Freewind Equenaut
幽霊の管理人/Ghost Warden(+3)3幽霊の管理人/Ghost Warden
守護者の魔法印/Guardian's Magemark(+2)2守護者の魔法印/Guardian's Magemark
ハズダーの免罪人/Haazda Exonerator(+3)3ハズダーの免罪人/Haazda Exonerator
島/Island10(-4)6島/Island
大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner3(-3)大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner
狐の刃遣い/Kitsune Blademaster4(-4)狐の刃遣い/Kitsune Blademaster
マナ漏出/Mana Leak3(-3)マナ漏出/Mana Leak
妨害の公使/Minister of Impediments(+4)4妨害の公使/Minister of Impediments
眼球の輪/Ocular Halo(+2)2眼球の輪/Ocular Halo
平和な心/Pacifism4(-4)平和な心/Pacifism
狐の守護神/Patron of the Kitsune2(-2)狐の守護神/Patron of the Kitsune
平地/Plains13(-1)12平地/Plains
平和の羽毛/Plumes of Peace(+1)1平和の羽毛/Plumes of Peace
うろつく空狩人/Skyhunter Prowler3(-3)うろつく空狩人/Skyhunter Prowler
魂誓いの陪審/Soulsworn Jury(+2)2魂誓いの陪審/Soulsworn Jury
断固たる立場/Steeling Stance(+1)1断固たる立場/Steeling Stance
抑制の場/Suppression Field2(-2)抑制の場/Suppression Field
古参兵の武具師/Veteran Armorer4(-1)3古参兵の武具師/Veteran Armorer
閲覧数:2,173
パスワード:
© 2008-2024 Magic Factory, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先 (実行時間:0.71 秒)