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赤緑コントロール?
投稿者:
μ
投稿日時:
2004年10月12日 00:34
作者:μ
序盤は極楽鳥、桜族の長老でマナ加速しマグマの噴流などで時間を稼ぎ、
熊野や木霊、すき込みにつなげていくのが基本戦略。
――忍び寄るカビ――
やらしいエンチャントが増えたこととか、親和のちらつき蛾が割れるのが嬉しいところ。
元々3マナ域が多いので4マナでも問題ないかとおもい採用。
――火と氷の剣――
このデッキだと何気にかなりやります。
もともと証人、シャーマン、身代わりといった仲介クリーチャーが多いのでそれをフィニッシャーまで高めてくれるのは強い。
それに、極楽鳥につけて殴ってもいいし、苦行者に付けばほぼ止められませんしね。
赤コンが増えてきそうなのも理由の一つです。
――北の樹の木霊――
前述の通り赤コンが増えてきそうなので採用。
親和には微妙だけど、トロンには効きます。
――紅蓮地獄――
メインボードにタフネス2以下クリーチャーが多々いますが、それでも採用。
正直、親和のバカ回りにはこれ積まないと勝てる気がしませんから。
一応、白ウイニーと黒ウイニーにも効果絶大。
ランデス、コントロール
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序盤は極楽鳥、桜族の長老でマナ加速しマグマの噴流などで時間を稼ぎ、
熊野や木霊、すき込みにつなげていくのが基本戦略。
――忍び寄るカビ――
やらしいエンチャントが増えたこととか、親和のちらつき蛾が割れるのが嬉しいところ。
元々3マナ域が多いので4マナでも問題ないかとおもい採用。
――火と氷の剣――
このデッキだと何気にかなりやります。
もともと証人、シャーマン、身代わりといった仲介クリーチャーが多いのでそれをフィニッシャーまで高めてくれるのは強い。
それに、極楽鳥につけて殴ってもいいし、苦行者に付けばほぼ止められませんしね。
赤コンが増えてきそうなのも理由の一つです。
――北の樹の木霊――
前述の通り赤コンが増えてきそうなので採用。
親和には微妙だけど、トロンには効きます。
――紅蓮地獄――
メインボードにタフネス2以下クリーチャーが多々いますが、それでも採用。
正直、親和のバカ回りにはこれ積まないと勝てる気がしませんから。
一応、白ウイニーと黒ウイニーにも効果絶大。