UW-Xerox

投稿者:nobody 投稿日時:2008年01月30日 01:42
作者:夫レ
試作




自分のためにカード解説



カルシダーム:単体除去に強い ゼロックスには重いか 戦士にコピられそう
ヨツンの兵卒:意味無くたまっていくキャントリップ呪文の利用 墓地対策もしてくれるので悪くはないが それ以外は4/4バニラ
雄鹿の蹄の跡:メインパンチャー予定 若干遅いのが玉に瑕 起動の手間を考えるとメインパンチャーは向かないのか?
忘却の輪:除去 若干重い それでもPWを抜けるのはえらい 枚数を再考の予知アリ
斥候の警告:キャントリップ呪文 ヨツン出ると面白いか 問題は白白を揃えること 白のキャントリップは少ないので悪くない
太陽の一掃:大量除去 手札が減りすぎるがテンポは守れる メインよりサイド向けか そうするとラスと入れ替えになりそう
入念な考慮:いらないカードが多い 4枚引けるのは便利 ゼロックスには重過ぎるか? 少しだけヨツンの維持用に使える
遅延:カウンター これだけだと使い物にならない気はする  テフェリンは入れたくない
のぞき見:キャントリp(r 前方確認? ミューズと入れ替えも可
思案:キャンt(r かなり優秀 これが無ければ組めないかも 1ターン目にこれが打てることが望ましい
熟慮:キ(r 2マナ=重い? 手札が増えることアリ 枚数ををさえ1マナキャントリップを増やしたほうが良いか
計略縛り:目指せソリューションというだけで入っているカード ダームが維持できたり PWを1ターンだけ抑えたり かなり地味
アダーカー荒原:色マナ安定 ダメージが痛い 氷棚と入れ替えるとなるとタップインが痛くなりそう
雨雲の迷路:扱いに若干難アリ フィッシュランドの方が良いか 安定して白マナは出せるようにしたい
島:枚数未定 鮮烈シリーズはタップインが痛い
平地:上記と同じ 今の所適正な枚数不明

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