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レッドスカイ
投稿者:
名も無き者
投稿日時:
2006年09月10日 21:16
[コンセプト]:常に土地をタップアウトしながら戦うデッキです。
相手が土地を残しておきたいところを苦痛の城塞などで締め上げる。
[資産]:高額レア不可
[困っている点]:機能し始めるのが若干遅め。
1ターン目にで出来ることが少ないです。烙印の喧嘩屋より適したカードがありそうなものですが…
特定のカードに頼らずとも柔軟に対処できるようになるのが理想。
[メタ]:ファイアーズ等、ビートダウン全般。
[フォーマット] :カジュアルなので、ウルザ以後のデザイン変更前のものなら基本的にOKです。
アクセス制限を受けてしまったようで、返信ができずにいました。
ここを返信の場として使って良いかは分かりませんがとりあえず…
デッキのタイプは結構変わってしまった感じですが、安定して戦えるようになりました。
1マナ域のクリーチャーですが、入れなくてもそこまで差し支えがなかったので削りました。
《震央》
はスレッショルドに達しないことが多々あったので
《地盤の亀裂》
にしてみました。
対コントロールの場合は土地破壊を控えめにして
《苦痛の城塞》
を入れれば対抗できる形になるでしょうか。
>>7
レス有難うございます。
《烙印の喧嘩屋》
はやはり使えないですか。
《老練の喧嘩屋》
が4枚までしか入れられないのが惜しいです。
>>1にもあるとおりデザインが変わってからのカードを混ぜるのはNGです。
《流砂》
等は非常に興味深いのですが…
↑のような内容を書き込みたかったのですが…
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(実行時間:33.562 ミリ秒)
相手が土地を残しておきたいところを苦痛の城塞などで締め上げる。
[資産]:高額レア不可
[困っている点]:機能し始めるのが若干遅め。
1ターン目にで出来ることが少ないです。烙印の喧嘩屋より適したカードがありそうなものですが…
特定のカードに頼らずとも柔軟に対処できるようになるのが理想。
[メタ]:ファイアーズ等、ビートダウン全般。
[フォーマット] :カジュアルなので、ウルザ以後のデザイン変更前のものなら基本的にOKです。
アクセス制限を受けてしまったようで、返信ができずにいました。
ここを返信の場として使って良いかは分かりませんがとりあえず…
デッキのタイプは結構変わってしまった感じですが、安定して戦えるようになりました。
1マナ域のクリーチャーですが、入れなくてもそこまで差し支えがなかったので削りました。
《震央》はスレッショルドに達しないことが多々あったので《地盤の亀裂》にしてみました。
対コントロールの場合は土地破壊を控えめにして《苦痛の城塞》を入れれば対抗できる形になるでしょうか。
>>7
レス有難うございます。《烙印の喧嘩屋》はやはり使えないですか。
《老練の喧嘩屋》が4枚までしか入れられないのが惜しいです。
>>1にもあるとおりデザインが変わってからのカードを混ぜるのはNGです。《流砂》等は非常に興味深いのですが…
↑のような内容を書き込みたかったのですが…