レッドスカイ

投稿者:名も無き者 投稿日時:2006年09月10日 21:16
[コンセプト]:常に土地をタップアウトしながら戦うデッキです。
相手が土地を残しておきたいところを苦痛の城塞などで締め上げる。
[資産]:高額レア不可
[困っている点]:機能し始めるのが若干遅め。
1ターン目にで出来ることが少ないです。烙印の喧嘩屋より適したカードがありそうなものですが…
特定のカードに頼らずとも柔軟に対処できるようになるのが理想。
[メタ]:ファイアーズ等、ビートダウン全般。
[フォーマット] :カジュアルなので、ウルザ以後のデザイン変更前のものなら基本的にOKです。

アクセス制限を受けてしまったようで、返信ができずにいました。
ここを返信の場として使って良いかは分かりませんがとりあえず…

デッキのタイプは結構変わってしまった感じですが、安定して戦えるようになりました。
1マナ域のクリーチャーですが、入れなくてもそこまで差し支えがなかったので削りました。
《震央》はスレッショルドに達しないことが多々あったので《地盤の亀裂》にしてみました。
対コントロールの場合は土地破壊を控えめにして《苦痛の城塞》を入れれば対抗できる形になるでしょうか。

>>7
レス有難うございます。《烙印の喧嘩屋》はやはり使えないですか。
《老練の喧嘩屋》が4枚までしか入れられないのが惜しいです。
>>1にもあるとおりデザインが変わってからのカードを混ぜるのはNGです。《流砂》等は非常に興味深いのですが…

↑のような内容を書き込みたかったのですが…

デッキ番号(URLのdf○○○○○○

メインボード

レッドスカイヴぃp
落盤/Cave-In2(-1)1落盤/Cave-In
キマイラ像/Chimeric Idol4(-4)キマイラ像/Chimeric Idol
炎の稲妻/Firebolt3(-3)炎の稲妻/Firebolt
火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu3(-3)火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu
流動石の洪水/Flowstone Flood(+4)4流動石の洪水/Flowstone Flood
ボガーダンの鎚/Hammer of Bogardan(+3)3ボガーダンの鎚/Hammer of Bogardan
ケルドの狂戦士/Keldon Berserker4(-4)ケルドの狂戦士/Keldon Berserker
クリスの魔道士/Kris Mage(+4)4クリスの魔道士/Kris Mage
マスティコア/Masticore(+3)3マスティコア/Masticore
山/Mountain14(+2)16山/Mountain
略奪/Pillage44略奪/Pillage
リシャーダの港/Rishadan Port44リシャーダの港/Rishadan Port
鋭き砂岩/Sandstone Needle44鋭き砂岩/Sandstone Needle
炎の印章/Seal of Fire4(-4)炎の印章/Seal of Fire
ショック/Shock(+4)4ショック/Shock
ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob(+3)3ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob
石の雨/Stone Rain44石の雨/Stone Rain
地盤の亀裂/Tectonic Break3(-3)地盤の亀裂/Tectonic Break
スランの発電機/Thran Dynamo(+3)3スランの発電機/Thran Dynamo
老練の喧嘩屋/Veteran Brawlers4(-4)老練の喧嘩屋/Veteran Brawlers
戦いの連打/War Cadence3(-3)戦いの連打/War Cadence
燎原の火/Wildfire(+3)3燎原の火/Wildfire

サイドボード

レッドスカイヴぃp
沸騰/Boil(+4)4沸騰/Boil
防御の光網/Defense Grid(+4)4防御の光網/Defense Grid
地震/Earthquake(+3)3地震/Earthquake
真髄の針/Pithing Needle(+4)4真髄の針/Pithing Needle
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