レッドスカイ
投稿者:名も無き者 投稿日時:2006年09月10日 21:16
- 登録されているタグはありません
- 【タグを編集】
メインボード
レッドスカイ | 2 | |||
---|---|---|---|---|
なだれ乗り/Avalanche Riders | (+4) | 4 | なだれ乗り/Avalanche Riders | |
落盤/Cave-In | 2 | (+1) | 3 | 落盤/Cave-In |
キマイラ像/Chimeric Idol | 4 | (-4) | キマイラ像/Chimeric Idol | |
黄塵地帯/Dust Bowl | (+4) | 4 | 黄塵地帯/Dust Bowl | |
緋色のダイアモンド/Fire Diamond | (+4) | 4 | 緋色のダイアモンド/Fire Diamond | |
炎の稲妻/Firebolt | 3 | (-3) | 炎の稲妻/Firebolt | |
火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu | 3 | (-3) | 火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu | |
ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment | (+4) | 4 | ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment | |
ボガーダンの鎚/Hammer of Bogardan | (+3) | 3 | ボガーダンの鎚/Hammer of Bogardan | |
ケルドの狂戦士/Keldon Berserker | 4 | (-4) | ケルドの狂戦士/Keldon Berserker | |
稲妻のドラゴン/Lightning Dragon | (+2) | 2 | 稲妻のドラゴン/Lightning Dragon | |
マスティコア/Masticore | (+3) | 3 | マスティコア/Masticore | |
山/Mountain | 14 | 14 | 山/Mountain | |
略奪/Pillage | 4 | 4 | 略奪/Pillage | |
リシャーダの港/Rishadan Port | 4 | 4 | リシャーダの港/Rishadan Port | |
鋭き砂岩/Sandstone Needle | 4 | (-4) | 鋭き砂岩/Sandstone Needle | |
炎の印章/Seal of Fire | 4 | 4 | 炎の印章/Seal of Fire | |
ショック/Shock | (+3) | 3 | ショック/Shock | |
石の雨/Stone Rain | 4 | 4 | 石の雨/Stone Rain | |
地盤の亀裂/Tectonic Break | 3 | (-3) | 地盤の亀裂/Tectonic Break | |
老練の喧嘩屋/Veteran Brawlers | 4 | (-4) | 老練の喧嘩屋/Veteran Brawlers | |
戦いの連打/War Cadence | 3 | (-3) | 戦いの連打/War Cadence |
サイドボード
レッドスカイ | 2 | |||
---|---|---|---|---|
沸騰/Boil | (+2) | 2 | 沸騰/Boil | |
落盤/Cave-In | (+1) | 1 | 落盤/Cave-In | |
断層/Fault Line | (+3) | 3 | 断層/Fault Line | |
野火/Flashfires | (+2) | 2 | 野火/Flashfires | |
マスティコア/Masticore | (+1) | 1 | マスティコア/Masticore | |
荒残/Rack and Ruin | (+4) | 4 | 荒残/Rack and Ruin | |
湯焼/Scald | (+2) | 2 | 湯焼/Scald |
閲覧数:3,003
相手が土地を残しておきたいところを苦痛の城塞などで締め上げる。
[資産]:高額レア不可
[困っている点]:機能し始めるのが若干遅め。
1ターン目にで出来ることが少ないです。烙印の喧嘩屋より適したカードがありそうなものですが…
特定のカードに頼らずとも柔軟に対処できるようになるのが理想。
[メタ]:ファイアーズ等、ビートダウン全般。
[フォーマット] :カジュアルなので、ウルザ以後のデザイン変更前のものなら基本的にOKです。
アクセス制限を受けてしまったようで、返信ができずにいました。
ここを返信の場として使って良いかは分かりませんがとりあえず…
デッキのタイプは結構変わってしまった感じですが、安定して戦えるようになりました。
1マナ域のクリーチャーですが、入れなくてもそこまで差し支えがなかったので削りました。
《震央》はスレッショルドに達しないことが多々あったので《地盤の亀裂》にしてみました。
対コントロールの場合は土地破壊を控えめにして《苦痛の城塞》を入れれば対抗できる形になるでしょうか。
>>7
レス有難うございます。《烙印の喧嘩屋》はやはり使えないですか。
《老練の喧嘩屋》が4枚までしか入れられないのが惜しいです。
>>1にもあるとおりデザインが変わってからのカードを混ぜるのはNGです。《流砂》等は非常に興味深いのですが…
↑のような内容を書き込みたかったのですが…