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白青クロックパーミッション[変形タオル]
投稿者:
NKNHT
投稿日時:
2006年07月21日 02:33
作者:NKNHT
CS入りスタンダード……いや、ほとんど入ってないけど。
1?2ターン目にクロックを置いて、あとはそれが殴り続けられる環境を保つ、という
「クロックパーミッション」の基本といえる形。
主にオルゾフ系やグルール系をメタに据える。
メインから入っている珍しいカードとしては、
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》
《アゾリウスのギルド魔道士》
《栄光の頌歌》
《輝く群れ》
《真髄の針》
だろうか。
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》
は、飛行持ちなのでクロックとして殴りつつ、
あらゆる単体除去を(最初の1枚は)打ち消してくれる。
こいつ1体を除去するのに2枚のカードが必要となるわけで、
1枚で殴れる時間が長く、わりと優秀。
《アゾリウスのギルド魔道士》
は攻防に渡って活躍する。
ダメージレースでクロックの量で負けてしまうときにこっそり1体タップしてみたり、
十手装備やら
《炎の印章》
やら
《桜族の長老》
やらを打ち消してみたり、
もちろん自身が2マナ2/2と十分殴りにいけるサイズ。
《栄光の頌歌》
は、これ自体は優秀なのだが
《梅澤の十手》
以下装備品にお株を奪われた形。
だが、装備品は
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》
とアンシナジーを形成してしまうのでこちらを採用した。
《輝く群れ》
は、火力限定だがピッチカウンターのように使ったり、戦闘の結果を一方的に有利にできる。
タイトなダメージレースをこちら側に傾けることもできる、かも。
《真髄の針》
は、大抵のデッキに対して無駄にならない。
1マナと軽いこともあり、十手以下いろいろぶっささりまくってくれるんじゃないだろうか。
他には、
《サバンナ・ライオン》
と
《深き刻の忍者》
の不在。
《サバンナ・ライオン》
はタフネス1という脆さが目に付く。
《電解》
1枚で確実に損をするのはいただけない、と判断。
付随して、1マナクリーチャーの枚数が少なく、忍術がうまく機能しないので忍者も不採用。
タッチ黒から
《闇の腹心》
なんかを交えてスノウ・ストンピィ風味もありか?
《屈辱》
《最後の喘ぎ》
等の除去や
《酷評》
なんかのハンデスも視野に。
サイドボード更新。
1本目は気合いで勝って、2本目後攻になる場合を意識したサイドボード。
後攻からでも印鑑以下2マナの脅威をカウンターできる
《呪文嵌め》
、
後攻からでもダメージレースに遅れないように
《サバンナ・ライオン》
。
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デッキリスト
デッキ構成分析
価格分析
類似デッキ
ダウンロード
類似デッキ
デッキ名
類似度
1
アゾリウスウィニー
0.8793
差分
2
AzoriusWeeny
0.8727
差分
3
青白ぶーん
0.8713
差分
4
青白ウィニー
0.8698
差分
5
アゾリウスクロックパーミッション
0.8603
差分
類似度が1.0に近いほど、よく似たデッキであることを示します。
なお、体感としては類似度が0.9を超えるとかなりよく一致しており、0.8程度だとあまり一致していないように感じるものが出てくるようです。
また機能やデッキ採用傾向が似たカードを入れ替えても「似ている」と見なされるため、必ずしも類似度が高い=共通カードが多いということにはなりません。
MFハッシュ :
de3a4b671710d1e76c7cb628d060978b4e6d3609beacdfb2ac446c2dbbc6f83e
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CS入りスタンダード……いや、ほとんど入ってないけど。
1?2ターン目にクロックを置いて、あとはそれが殴り続けられる環境を保つ、という
「クロックパーミッション」の基本といえる形。
主にオルゾフ系やグルール系をメタに据える。
メインから入っている珍しいカードとしては、
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》《アゾリウスのギルド魔道士》《栄光の頌歌》《輝く群れ》《真髄の針》だろうか。
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》は、飛行持ちなのでクロックとして殴りつつ、
あらゆる単体除去を(最初の1枚は)打ち消してくれる。
こいつ1体を除去するのに2枚のカードが必要となるわけで、
1枚で殴れる時間が長く、わりと優秀。
《アゾリウスのギルド魔道士》は攻防に渡って活躍する。
ダメージレースでクロックの量で負けてしまうときにこっそり1体タップしてみたり、
十手装備やら《炎の印章》やら《桜族の長老》やらを打ち消してみたり、
もちろん自身が2マナ2/2と十分殴りにいけるサイズ。
《栄光の頌歌》は、これ自体は優秀なのだが《梅澤の十手》以下装備品にお株を奪われた形。
だが、装備品は《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》とアンシナジーを形成してしまうのでこちらを採用した。
《輝く群れ》は、火力限定だがピッチカウンターのように使ったり、戦闘の結果を一方的に有利にできる。
タイトなダメージレースをこちら側に傾けることもできる、かも。
《真髄の針》は、大抵のデッキに対して無駄にならない。
1マナと軽いこともあり、十手以下いろいろぶっささりまくってくれるんじゃないだろうか。
他には、《サバンナ・ライオン》と《深き刻の忍者》の不在。
《サバンナ・ライオン》はタフネス1という脆さが目に付く。
《電解》1枚で確実に損をするのはいただけない、と判断。
付随して、1マナクリーチャーの枚数が少なく、忍術がうまく機能しないので忍者も不採用。
タッチ黒から《闇の腹心》なんかを交えてスノウ・ストンピィ風味もありか?
《屈辱》《最後の喘ぎ》等の除去や《酷評》なんかのハンデスも視野に。
サイドボード更新。
1本目は気合いで勝って、2本目後攻になる場合を意識したサイドボード。
後攻からでも印鑑以下2マナの脅威をカウンターできる《呪文嵌め》、
後攻からでもダメージレースに遅れないように《サバンナ・ライオン》。