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白青クロックパーミッション[変形タオル]
投稿者:
NKNHT
投稿日時:
2006年07月21日 02:33
作者:NKNHT
CS入りスタンダード……いや、ほとんど入ってないけど。
1?2ターン目にクロックを置いて、あとはそれが殴り続けられる環境を保つ、という
「クロックパーミッション」の基本といえる形。
主にオルゾフ系やグルール系をメタに据える。
メインから入っている珍しいカードとしては、
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》
《アゾリウスのギルド魔道士》
《栄光の頌歌》
《輝く群れ》
《真髄の針》
だろうか。
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》
は、飛行持ちなのでクロックとして殴りつつ、
あらゆる単体除去を(最初の1枚は)打ち消してくれる。
こいつ1体を除去するのに2枚のカードが必要となるわけで、
1枚で殴れる時間が長く、わりと優秀。
《アゾリウスのギルド魔道士》
は攻防に渡って活躍する。
ダメージレースでクロックの量で負けてしまうときにこっそり1体タップしてみたり、
十手装備やら
《炎の印章》
やら
《桜族の長老》
やらを打ち消してみたり、
もちろん自身が2マナ2/2と十分殴りにいけるサイズ。
《栄光の頌歌》
は、これ自体は優秀なのだが
《梅澤の十手》
以下装備品にお株を奪われた形。
だが、装備品は
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》
とアンシナジーを形成してしまうのでこちらを採用した。
《輝く群れ》
は、火力限定だがピッチカウンターのように使ったり、戦闘の結果を一方的に有利にできる。
タイトなダメージレースをこちら側に傾けることもできる、かも。
《真髄の針》
は、大抵のデッキに対して無駄にならない。
1マナと軽いこともあり、十手以下いろいろぶっささりまくってくれるんじゃないだろうか。
他には、
《サバンナ・ライオン》
と
《深き刻の忍者》
の不在。
《サバンナ・ライオン》
はタフネス1という脆さが目に付く。
《電解》
1枚で確実に損をするのはいただけない、と判断。
付随して、1マナクリーチャーの枚数が少なく、忍術がうまく機能しないので忍者も不採用。
タッチ黒から
《闇の腹心》
なんかを交えてスノウ・ストンピィ風味もありか?
《屈辱》
《最後の喘ぎ》
等の除去や
《酷評》
なんかのハンデスも視野に。
サイドボード更新。
1本目は気合いで勝って、2本目後攻になる場合を意識したサイドボード。
後攻からでも印鑑以下2マナの脅威をカウンターできる
《呪文嵌め》
、
後攻からでもダメージレースに遅れないように
《サバンナ・ライオン》
。
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価格分析
類似デッキ
ダウンロード
土地 (22)
4 :
島/Island
7 :
平地/Plains
1 :
雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds
1 :
水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water's Edge
4 :
神聖なる泉/Hallowed Fountain
1 :
永岩城/Eiganjo Castle
4 :
アダーカー荒原/Adarkar Wastes
クリーチャー (21)
3 :
アゾリウスのギルド魔道士/Azorius Guildmage
3 :
大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner
4 :
アゾリウスの一番翼/Azorius First-Wing
1 :
ロノムの一角獣/Ronom Unicorn
2 :
ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec
1 :
古の法の神/Kami of Ancient Law
4 :
今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda
3 :
名誉の手/Hand of Honor
その他 (17)
3 :
真髄の針/Pithing Needle
2 :
照らす光/Bathe in Light
3 :
栄光の頌歌/Glorious Anthem
3 :
輝く群れ/Shining Shoal
4 :
マナ漏出/Mana Leak
2 :
差し戻し/Remand
サイドボード (15)
1 :
ロノムの一角獣/Ronom Unicorn
3 :
サバンナ・ライオン/Savannah Lions
2 :
差し戻し/Remand
1 :
ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec
4 :
梅澤の十手/Umezawa's Jitte
4 :
呪文嵌め/Spell Snare
MFハッシュ :
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CS入りスタンダード……いや、ほとんど入ってないけど。
1?2ターン目にクロックを置いて、あとはそれが殴り続けられる環境を保つ、という
「クロックパーミッション」の基本といえる形。
主にオルゾフ系やグルール系をメタに据える。
メインから入っている珍しいカードとしては、
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》《アゾリウスのギルド魔道士》《栄光の頌歌》《輝く群れ》《真髄の針》だろうか。
《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》は、飛行持ちなのでクロックとして殴りつつ、
あらゆる単体除去を(最初の1枚は)打ち消してくれる。
こいつ1体を除去するのに2枚のカードが必要となるわけで、
1枚で殴れる時間が長く、わりと優秀。
《アゾリウスのギルド魔道士》は攻防に渡って活躍する。
ダメージレースでクロックの量で負けてしまうときにこっそり1体タップしてみたり、
十手装備やら《炎の印章》やら《桜族の長老》やらを打ち消してみたり、
もちろん自身が2マナ2/2と十分殴りにいけるサイズ。
《栄光の頌歌》は、これ自体は優秀なのだが《梅澤の十手》以下装備品にお株を奪われた形。
だが、装備品は《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》とアンシナジーを形成してしまうのでこちらを採用した。
《輝く群れ》は、火力限定だがピッチカウンターのように使ったり、戦闘の結果を一方的に有利にできる。
タイトなダメージレースをこちら側に傾けることもできる、かも。
《真髄の針》は、大抵のデッキに対して無駄にならない。
1マナと軽いこともあり、十手以下いろいろぶっささりまくってくれるんじゃないだろうか。
他には、《サバンナ・ライオン》と《深き刻の忍者》の不在。
《サバンナ・ライオン》はタフネス1という脆さが目に付く。
《電解》1枚で確実に損をするのはいただけない、と判断。
付随して、1マナクリーチャーの枚数が少なく、忍術がうまく機能しないので忍者も不採用。
タッチ黒から《闇の腹心》なんかを交えてスノウ・ストンピィ風味もありか?
《屈辱》《最後の喘ぎ》等の除去や《酷評》なんかのハンデスも視野に。
サイドボード更新。
1本目は気合いで勝って、2本目後攻になる場合を意識したサイドボード。
後攻からでも印鑑以下2マナの脅威をカウンターできる《呪文嵌め》、
後攻からでもダメージレースに遅れないように《サバンナ・ライオン》。