赤白スライ(スタンダート)
投稿者:Jr 投稿日時:2006年05月22日 14:01
- 登録されているタグはありません
- 【タグを編集】
メインボード
赤白スライ(スタンダート) | ボロスバーン | |||
---|---|---|---|---|
戦場の鍛冶場/Battlefield Forge | 4 | 4 | 戦場の鍛冶場/Battlefield Forge | |
黒焦げ/Char | 4 | 4 | 黒焦げ/Char | |
溶岩の撃ち込み/Lava Spike | 4 | (-4) | 溶岩の撃ち込み/Lava Spike | |
稲妻のらせん/Lightning Helix | 4 | 4 | 稲妻のらせん/Lightning Helix | |
稲妻の大蛇/Lightning Serpent | (+4) | 4 | 稲妻の大蛇/Lightning Serpent | |
北風乗り/Mistral Charger | (+4) | 4 | 北風乗り/Mistral Charger | |
山/Mountain | 11 | (-5) | 6 | 山/Mountain |
ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec | 3 | (-3) | ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec | |
平地/Plains | 6 | 6 | 平地/Plains | |
聖なる鋳造所/Sacred Foundry | (+4) | 4 | 聖なる鋳造所/Sacred Foundry | |
炎の印章/Seal of Fire | 4 | 4 | 炎の印章/Seal of Fire | |
ショック/Shock | 4 | 4 | ショック/Shock | |
空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire | 4 | 4 | 空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire | |
軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion | (+2) | 2 | 軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion | |
陽光尾の鷹/Suntail Hawk | (+4) | 4 | 陽光尾の鷹/Suntail Hawk | |
火山の鎚/Volcanic Hammer | 4 | 4 | 火山の鎚/Volcanic Hammer | |
野生の朗詠者/Wild Cantor | 4 | (-4) | 野生の朗詠者/Wild Cantor | |
神の怒り/Wrath of God | (+2) | 2 | 神の怒り/Wrath of God | |
罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher | 4 | (-4) | 罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher |
サイドボード
赤白スライ(スタンダート) | ボロスバーン | |||
---|---|---|---|---|
血染めの月/Blood Moon | 4 | (-4) | 血染めの月/Blood Moon | |
赤の防御円/Circle of Protection: Red | (+2) | 2 | 赤の防御円/Circle of Protection: Red | |
象牙の仮面/Ivory Mask | 3 | (-2) | 1 | 象牙の仮面/Ivory Mask |
猶予の石/Moratorium Stone | (+2) | 2 | 猶予の石/Moratorium Stone | |
平和な心/Pacifism | (+2) | 2 | 平和な心/Pacifism | |
紅蓮地獄/Pyroclasm | 4 | (-4) | 紅蓮地獄/Pyroclasm | |
ロノムの一角獣/Ronom Unicorn | (+2) | 2 | ロノムの一角獣/Ronom Unicorn | |
聖なる場/Sacred Ground | (+2) | 2 | 聖なる場/Sacred Ground | |
粉砕/Shatter | (+2) | 2 | 粉砕/Shatter | |
石の雨/Stone Rain | (+2) | 2 | 石の雨/Stone Rain | |
天羅至の掌握/Terashi's Grasp | 4 | (-4) | 天羅至の掌握/Terashi's Grasp |
閲覧数:1,269
単なる「バーンにクリーチャーを入れただけ」って感じなスライ。
速攻を求めるのではなくコントロールに近い自分を裏切るようなものになってしまった。
個人的に納得はできないが以前のフルバーンより成績は安定している。
3マナ域が非常に多いため《野生の朗詠者》を採用している。
2ターン目からゾーズーやヴェクが出てくると面白いように進行していく。
とりあえず入ってるものに適当にレビューを。
《ヴェクの聖騎士》ダブルシンボルとかなかなか出しにくいけどこれによってコントロール力が非常にうp
《ゾーズー》対コントロール
《空騎士の軍団兵》火力で焼ききれない場合があるのでフィニッシャー的存在
《野生の朗詠者》3マナのマナカーブが多く重たいのでそれをすこしでも和らげるために2ターン目から3マナを出す。これのおかげで2マナ域が少ない。
《黒焦げ》対タフネス4の強力クリーチャー。
《溶岩の撃ち込み》コストパフォーマンスの良さが素晴らしい
《稲妻のらせん》コストパフォーマンスの良さが(ry
《ショック》それ以上でもそれ以下でもない火力
《火山の槌》それ以上でもそれ以下でも(ry
《炎の印象》それ以上でもそれ(ry
《象牙の仮面》対けちコン・ミラーマッチ
《痕跡消し》対エンチャント・アーティファクト。十手とか防御円とか。
《血染めの月》対多色コントロール。色事故を発生させて何もできない姿はまじで快感を覚える。
《紅蓮地獄》対ウィニー
土地はそのまんまです。
鋳造所がないのはお金がないからです!
メタ:ハンデス・ワイルドファイア・ステロイド