【ラヴニカ構築】ゴルガリコントロール
投稿者:$ 投稿日時:2006年02月15日 11:40
メインボード
【ラヴニカ構築】ゴルガリコントロール | サクリファイス・サヴラ | |||
---|---|---|---|---|
血族の行進/Bloodbond March | (+1) | 1 | 血族の行進/Bloodbond March | |
脳崩し/Brainspoil | 2 | (-2) | 脳崩し/Brainspoil | |
木彫りの女人像/Carven Caryatid | (+4) | 4 | 木彫りの女人像/Carven Caryatid | |
護民官の道探し/Civic Wayfinder | 4 | (-4) | 護民官の道探し/Civic Wayfinder | |
ディミーア家の護衛/Dimir House Guard | 4 | 4 | ディミーア家の護衛/Dimir House Guard | |
深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow | (+4) | 4 | 深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow | |
森/Forest | 10 | 10 | 森/Forest | |
這い集め虫/Gleancrawler | 3 | (-2) | 1 | 這い集め虫/Gleancrawler |
ゴルガリのギルド魔道士/Golgari Guildmage | 4 | 4 | ゴルガリのギルド魔道士/Golgari Guildmage | |
ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm | (+2) | 2 | ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm | |
ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm | (+2) | 2 | ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm | |
墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab | 2 | (-2) | 墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab | |
叫び回るバンシー/Keening Banshee | 2 | (-2) | 叫び回るバンシー/Keening Banshee | |
最後の喘ぎ/Last Gasp | (+2) | 2 | 最後の喘ぎ/Last Gasp | |
霊廟の牢番/Mausoleum Turnkey | 1 | (-1) | 霊廟の牢番/Mausoleum Turnkey | |
草むした墓/Overgrown Tomb | 4 | (-4) | 草むした墓/Overgrown Tomb | |
疫病沸かし/Plague Boiler | 3 | (-3) | 疫病沸かし/Plague Boiler | |
化膿/Putrefy | 4 | 4 | 化膿/Putrefy | |
ゴルガリの女王、サヴラ/Savra, Queen of the Golgari | (+4) | 4 | ゴルガリの女王、サヴラ/Savra, Queen of the Golgari | |
よろめく殻/Shambling Shell | (+4) | 4 | よろめく殻/Shambling Shell | |
安息の無い墓、スヴォグトース/Svogthos, the Restless Tomb | 2 | 2 | 安息の無い墓、スヴォグトース/Svogthos, the Restless Tomb | |
沼/Swamp | 8 | (+2) | 10 | 沼/Swamp |
思考抜きの魔女/Thoughtpicker Witch | (+2) | 2 | 思考抜きの魔女/Thoughtpicker Witch | |
死後剛直/Vigor Mortis | 3 | (-3) | 死後剛直/Vigor Mortis | |
悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon | 4 | (-4) | 悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon |
サイドボード
【ラヴニカ構築】ゴルガリコントロール | サクリファイス・サヴラ | |||
---|---|---|---|---|
木彫りの女人像/Carven Caryatid | 2 | (-2) | 木彫りの女人像/Carven Caryatid | |
腹わた抜き/Disembowel | 3 | (-3) | 腹わた抜き/Disembowel | |
呪詛/Hex | 2 | (-2) | 呪詛/Hex | |
横揺れの増長/Rolling Spoil | 4 | (-4) | 横揺れの増長/Rolling Spoil | |
隔離する活力/Sundering Vitae | 4 | (-4) | 隔離する活力/Sundering Vitae |
閲覧数:2,273
実践投入する前にお蔵入りとなった黒緑コントロール。
《Nightmare Void/悪夢の虚空》の導入調整の段階で、ギルドパクトのリリース。
そして対ウィニーメタで組んであるはずのデッキなのにステロイドに対して勝てず、使い物にならない。後半本体を火力で直接狙われると弱い弱点だけ改良すればまだ活躍の道は残っているか??