【ラヴニカ構築】ゴルガリコントロール
投稿者:$ 投稿日時:2006年02月15日 11:40
メインボード
【ラヴニカ構築】ゴルガリコントロール | 黒緑ウィニー | |||
---|---|---|---|---|
脳崩し/Brainspoil | 2 | (-2) | 脳崩し/Brainspoil | |
護民官の道探し/Civic Wayfinder | 4 | 4 | 護民官の道探し/Civic Wayfinder | |
ディミーア家の護衛/Dimir House Guard | 4 | (-4) | ディミーア家の護衛/Dimir House Guard | |
森/Forest | 10 | (+1) | 11 | 森/Forest |
ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon | (+2) | 2 | ゴルゴンの凝視/Gaze of the Gorgon | |
這い集め虫/Gleancrawler | 3 | (-3) | 這い集め虫/Gleancrawler | |
ゴルガリのギルド魔道士/Golgari Guildmage | 4 | 4 | ゴルガリのギルド魔道士/Golgari Guildmage | |
墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab | 2 | (-2) | 墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab | |
叫び回るバンシー/Keening Banshee | 2 | (-2) | 叫び回るバンシー/Keening Banshee | |
霊廟の牢番/Mausoleum Turnkey | 1 | (-1) | 霊廟の牢番/Mausoleum Turnkey | |
腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak | (+4) | 4 | 腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak | |
死足虫/Mortipede | (+4) | 4 | 死足虫/Mortipede | |
鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber | (+2) | 2 | 鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber | |
草むした墓/Overgrown Tomb | 4 | (-4) | 草むした墓/Overgrown Tomb | |
疫病沸かし/Plague Boiler | 3 | (-3) | 疫病沸かし/Plague Boiler | |
化膿/Putrefy | 4 | 4 | 化膿/Putrefy | |
桜族の長老/Sakura-Tribe Elder | (+4) | 4 | 桜族の長老/Sakura-Tribe Elder | |
生命の咆哮の思念/Shinen of Life's Roar | (+4) | 4 | 生命の咆哮の思念/Shinen of Life's Roar | |
安息の無い墓、スヴォグトース/Svogthos, the Restless Tomb | 2 | 2 | 安息の無い墓、スヴォグトース/Svogthos, the Restless Tomb | |
沼/Swamp | 8 | (+3) | 11 | 沼/Swamp |
死後剛直/Vigor Mortis | 3 | (+1) | 4 | 死後剛直/Vigor Mortis |
悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon | 4 | (-4) | 悲哀をもたらす悪魔/Woebringer Demon |
サイドボード
【ラヴニカ構築】ゴルガリコントロール | 黒緑ウィニー | |||
---|---|---|---|---|
木彫りの女人像/Carven Caryatid | 2 | (-2) | 木彫りの女人像/Carven Caryatid | |
腹わた抜き/Disembowel | 3 | (-3) | 腹わた抜き/Disembowel | |
残虐の手/Hand of Cruelty | (+3) | 3 | 残虐の手/Hand of Cruelty | |
呪詛/Hex | 2 | (-2) | 呪詛/Hex | |
松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper | (+4) | 4 | 松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper | |
帰化/Naturalize | (+4) | 4 | 帰化/Naturalize | |
鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber | (+2) | 2 | 鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber | |
横揺れの増長/Rolling Spoil | 4 | (-4) | 横揺れの増長/Rolling Spoil | |
引き裂かれた記憶/Shred Memory | (+2) | 2 | 引き裂かれた記憶/Shred Memory | |
隔離する活力/Sundering Vitae | 4 | (-4) | 隔離する活力/Sundering Vitae |
閲覧数:2,273
実践投入する前にお蔵入りとなった黒緑コントロール。
《Nightmare Void/悪夢の虚空》の導入調整の段階で、ギルドパクトのリリース。
そして対ウィニーメタで組んであるはずのデッキなのにステロイドに対して勝てず、使い物にならない。後半本体を火力で直接狙われると弱い弱点だけ改良すればまだ活躍の道は残っているか??