赤緑ウィニー
投稿者:nobody 投稿日時:2006年06月17日 22:15
メインボード
赤緑ウィニー | 無題デッキ | |||
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黒焦げ/Char | 4 | 4 | 黒焦げ/Char | |
癇しゃく/Fiery Temper | (+4) | 4 | 癇しゃく/Fiery Temper | |
森/Forest | 6 | (-2) | 4 | 森/Forest |
巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge | (+4) | 4 | 巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge | |
ゴブリンの群勢/Goblin Cohort | 4 | (-4) | ゴブリンの群勢/Goblin Cohort | |
グルールのギルド魔道士/Gruul Guildmage | 4 | (-4) | グルールのギルド魔道士/Gruul Guildmage | |
今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda | 3 | (-3) | 今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda | |
カープルーザンの森/Karplusan Forest | 4 | 4 | カープルーザンの森/Karplusan Forest | |
密林の猿人/Kird Ape | 4 | 4 | 密林の猿人/Kird Ape | |
壌土からの生命/Life from the Loam | (+4) | 4 | 壌土からの生命/Life from the Loam | |
稲妻の斧/Lightning Axe | (+4) | 4 | 稲妻の斧/Lightning Axe | |
モグの狂信者/Mogg Fanatic | (+4) | 4 | モグの狂信者/Mogg Fanatic | |
山/Mountain | 6 | (+3) | 9 | 山/Mountain |
憤怒の炎の道/Path of Anger's Flame | 2 | (-2) | 憤怒の炎の道/Path of Anger's Flame | |
無謀なるワーム/Reckless Wurm | (+4) | 4 | 無謀なるワーム/Reckless Wurm | |
喧騒の貧霊/Rumbling Slum | (+2) | 2 | 喧騒の貧霊/Rumbling Slum | |
サバンナ・ライオン/Savannah Lions | 4 | (-4) | サバンナ・ライオン/Savannah Lions | |
セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage | 4 | (-4) | セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage | |
怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits | (+2) | 2 | 怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits | |
スカルガンの穴潜み/Skarrgan Pit-Skulk | 4 | (-4) | スカルガンの穴潜み/Skarrgan Pit-Skulk | |
踏み鳴らされる地/Stomping Ground | 4 | 4 | 踏み鳴らされる地/Stomping Ground | |
嵐の束縛/Stormbind | (+3) | 3 | 嵐の束縛/Stormbind | |
火山の鎚/Volcanic Hammer | 4 | (-4) | 火山の鎚/Volcanic Hammer |
サイドボード
赤緑ウィニー | 無題デッキ | |||
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忍び寄るカビ/Creeping Mold | 4 | (-4) | 忍び寄るカビ/Creeping Mold | |
帰化/Naturalize | 2 | 2 | 帰化/Naturalize | |
スクリブのレインジャー/Scryb Ranger | (+3) | 3 | スクリブのレインジャー/Scryb Ranger | |
ショック/Shock | 4 | (-4) | ショック/Shock | |
石の雨/Stone Rain | 4 | 4 | 石の雨/Stone Rain | |
岩石樹の祈り/Stonewood Invocation | (+2) | 2 | 岩石樹の祈り/Stonewood Invocation | |
嵐の束縛/Stormbind | (+1) | 1 | 嵐の束縛/Stormbind | |
ブリキ通りの悪党/Tin Street Hooligan | 1 | (+2) | 3 | ブリキ通りの悪党/Tin Street Hooligan |
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サイドボードは適当です。
展開力を重視したステロイドです、クリーチャーでライフを一桁まで削って、
火力で止め、と分かりやすい構成になっています。
自分4ターン目で勝つのを目標に作ったのでうまくいけばラスゴを打たれる前に勝ちます。
ただ、2色で展開力重視なので非常に事故が起きやすいです。
《梅澤の十手》は遅いので抜きました。