青黒ズアー
投稿者:nobody 投稿日時:2006年01月25日 18:52
マナカーブ
|
マナ・シンボル
|
カードタイプ別枚数
呪文 | 27 | 45.0% | インスタント | 22 | 36.7% | |||
ソーサリー | 5 | 8.3% | ||||||
パーマネント | 33 | 55.0% | 土地 | 22 | 36.7% | 基本土地 | 21 | 35.0% |
基本でない土地 | 1 | 1.7% | ||||||
土地でないパーマネント | 11 | 18.3% | クリーチャー | 0 | 0.0% | |||
アーティファクト | 7 | 11.7% | ||||||
エンチャント | 4 | 6.7% | ||||||
プレインズウォーカー | 0 | 0.0% |
閲覧数:2,475
流行らないデッキを作ると流行らないカードが入る好例か?
鎮圧程度ならともかく、当惑に千の針の死に地底街の手中…(え?結構使われている?)
流れは簡単、相手を阻害しながら手札を0に。そうしたらズアーの運命支配張って、相手の降参待ち。
千の針の死があれば、降参しない相手にもなんとか粘り勝てる事でしょう。
ただし、作成者の意図で、他のズアーと違い、勝ち手段がライブラリーアウトか貧弱なダメージ源による削り勝ちしか無い為、相手が恒久的なライフ回復とライブラリ修復で粘るとゲームが終わらない可能性有り。…そんなときは仕方ない、引き分けという事で。
※このようなデッキと当たって、コンボやられたら素直に負けを認めてください。