青赤れんぞくま
投稿者:nobody 投稿日時:2006年01月09日 20:13
マナカーブ
|
マナ・シンボル
|
カードタイプ別枚数
呪文 | 25 | 41.0% | インスタント | 12 | 19.7% | |||
ソーサリー | 13 | 21.3% | ||||||
パーマネント | 36 | 59.0% | 土地 | 22 | 36.1% | 基本土地 | 17 | 27.9% |
基本でない土地 | 5 | 8.2% | ||||||
土地でないパーマネント | 14 | 23.0% | クリーチャー | 7 | 11.5% | |||
アーティファクト | 7 | 11.5% | ||||||
エンチャント | 0 | 0.0% | ||||||
プレインズウォーカー | 0 | 0.0% |
閲覧数:1,655
※ディミーアのカードはすべてイゼットと読み替えます。
ウルザランドを半端においた、謎の構成。
よく見ればわかりますが、このマナはコピー用なのです。
序盤は赤青ランデスであるかのように足止め。
まずはウヨウを呼び、タイミングを見計らって守護神も出します。
重要なのは捨て身の儀式(ウヨウと守護神が居る状態)。そのままではなんか回っているだけですが、連携した呪文を好きなだけ使えるというコンボが(未達の目で相手だけ激動、内面からの切断で相手だけハルマゲドン+粉砕の嵐、氷河の光線で無限ダメージ、霧中の到達だと無限ドロー、捨て身の儀式本体なら無限マナ…)ドラゴンの爪でライフ100点とかも出来ます。
トドメはウヨウや守護神でさせそうですが、せっかくなのでコンボで倒したいものです。
実用度2・意外性5・安定感3
でしょうか、ファンデッキの領域でしょう。