ルール教習用ステロイドver.01

投稿者:森田 泰央 投稿日時:2007年02月28日 23:27
作者:森田 泰央
クリーチャーとソーサリーと土地のみのポータルっぽい仕様。
ターンの流れや呪文のプレイの仕方などを覚えてもらうため、呪文そのものは単純なものを使用。
インスタントや起動型能力が無いのでスタックの説明をしなくてもOKです。
cip能力も特にこの内容なら混乱は無いと思います。また色の役割に即したものを使用しています。
キーワード能力としては速攻のみを採用。これによって逆に召喚酔いというものを意識できるようになると思います。

本当はこれと対戦する為の教習用デッキも作らなきゃいけないんでしょうが、停滞気味。

類似デッキ

デッキ名類似度
1ステロイド0.9263差分
2緑赤速攻デッキ0.8858差分
3Gruul Adventures0.8816差分
4RG Aetherworks0.8738差分
5赤緑ステロイド0.8722差分
6赤緑ステロイド0.8696差分
7赤緑強化デッキ0.8692差分
8山崩れの突撃/Landslide Charge0.8674差分
9Gruul Adventures0.8664差分
10Gruul Adventures0.8664差分
11きりり0.8657差分
12Naya Aetherworks0.8621差分
13RG Delirium Ramp0.8608差分
14赤緑アーティファクト破壊0.8599差分
類似度が1.0に近いほど、よく似たデッキであることを示します。
なお、体感としては類似度が0.9を超えるとかなりよく一致しており、0.8程度だとあまり一致していないように感じるものが出てくるようです。
また機能やデッキ採用傾向が似たカードを入れ替えても「似ている」と見なされるため、必ずしも類似度が高い=共通カードが多いということにはなりません。
閲覧数:3,654
パスワード:
© 2008-2024 Magic Factory, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先 (実行時間:0.39 秒)