トップページ
/
アップロード
/
検索
/
ヘルプ
Wisdom Guild
/
Astral Guild
/
MTG Wiki
検索
ランダム表示
Ruin Erayo(Standard)
投稿者:
nobody
投稿日時:
2006年01月30日 07:51
《上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant》
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
の2種類のキーカードで相手の行動を束縛しつつ、小型の優良クリーチャーで殴り切る。
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
《差し戻し/Remand》
等のドローサポート+αのカードを入れることにより、攻めつつ相手を妨害しつつ、4?5ターン目に手札3枚(
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
含め4枚)で
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
を撃つ事を目的としており、それらが結果的に息切れの防止にも繋がっている。
調整の結果、序盤に安定して
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
を撃つ事よりも、「攻め」と「ドロー」を安定させた方がいいかなと思ったので、
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
は序盤に撃てる確率半分程度と割り切って(2枚一気に来ると腐るというのもあり)3枚にし、その他のスペースと合わせて生物&ドローを積んだ。
ウィニー
【タグを編集】
デッキリスト
デッキ構成分析
価格分析
類似デッキ
ダウンロード
価格分析は行わない設定になっています。
閲覧数:
1,051
パスワード:
編集
© 2008-2024
Magic Factory
, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先
(実行時間:40.065 ミリ秒)
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》《差し戻し/Remand》等のドローサポート+αのカードを入れることにより、攻めつつ相手を妨害しつつ、4?5ターン目に手札3枚(《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》含め4枚)で《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》を撃つ事を目的としており、それらが結果的に息切れの防止にも繋がっている。
調整の結果、序盤に安定して《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》を撃つ事よりも、「攻め」と「ドロー」を安定させた方がいいかなと思ったので、《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》は序盤に撃てる確率半分程度と割り切って(2枚一気に来ると腐るというのもあり)3枚にし、その他のスペースと合わせて生物&ドローを積んだ。