トップページ
/
アップロード
/
検索
/
ヘルプ
Wisdom Guild
/
Astral Guild
/
MTG Wiki
検索
ランダム表示
Ruin Erayo(Standard)
投稿者:
nobody
投稿日時:
2006年01月30日 07:51
《上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant》
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
の2種類のキーカードで相手の行動を束縛しつつ、小型の優良クリーチャーで殴り切る。
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
《差し戻し/Remand》
等のドローサポート+αのカードを入れることにより、攻めつつ相手を妨害しつつ、4?5ターン目に手札3枚(
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
含め4枚)で
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
を撃つ事を目的としており、それらが結果的に息切れの防止にも繋がっている。
調整の結果、序盤に安定して
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
を撃つ事よりも、「攻め」と「ドロー」を安定させた方がいいかなと思ったので、
《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》
は序盤に撃てる確率半分程度と割り切って(2枚一気に来ると腐るというのもあり)3枚にし、その他のスペースと合わせて生物&ドローを積んだ。
ウィニー
【タグを編集】
デッキリスト
デッキ構成分析
価格分析
類似デッキ
ダウンロード
土地 (19)
2 :
森/Forest
4 :
寺院の庭/Temple Garden
4 :
踏み鳴らされる地/Stomping Ground
2 :
シヴの浅瀬/Shivan Reef
1 :
先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers
1 :
低木林地/Brushland
1 :
水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water's Edge
2 :
戦場の鍛冶場/Battlefield Forge
2 :
アダーカー荒原/Adarkar Wastes
クリーチャー (30)
2 :
セレズニアのギルド魔道士/Selesnya Guildmage
4 :
ラノワールのエルフ/Llanowar Elves
4 :
極楽鳥/Birds of Paradise
4 :
深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours
4 :
密林の猿人/Kird Ape
4 :
上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant
4 :
サバンナ・ライオン/Savannah Lions
4 :
今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda
その他 (11)
4 :
垣間見る自然/Glimpse of Nature
3 :
荒廃の思考/Thoughts of Ruin
4 :
差し戻し/Remand
サイドボード (15)
3 :
梅澤の十手/Umezawa's Jitte
3 :
真髄の針/Pithing Needle
4 :
マナ漏出/Mana Leak
2 :
かまどの神/Hearth Kami
3 :
古の法の神/Kami of Ancient Law
MFハッシュ :
808adea72318568f8a7b92eab18f8ceaac4cc73bda3d84ef951a3d172f5afc98
閲覧数:
1,051
パスワード:
編集
© 2008-2024
Magic Factory
, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先
(実行時間:0.82 秒)
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》《差し戻し/Remand》等のドローサポート+αのカードを入れることにより、攻めつつ相手を妨害しつつ、4?5ターン目に手札3枚(《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》含め4枚)で《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》を撃つ事を目的としており、それらが結果的に息切れの防止にも繋がっている。
調整の結果、序盤に安定して《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》を撃つ事よりも、「攻め」と「ドロー」を安定させた方がいいかなと思ったので、《荒廃の思考/Thoughts of Ruin》は序盤に撃てる確率半分程度と割り切って(2枚一気に来ると腐るというのもあり)3枚にし、その他のスペースと合わせて生物&ドローを積んだ。