青白パーミッション
投稿者:METRO 投稿日時:2006年01月10日 19:58
マナカーブ
|
マナ・シンボル
|
カードタイプ別枚数
呪文 | 28 | 46.7% | インスタント | 18 | 30.0% | |||
ソーサリー | 10 | 16.7% | ||||||
パーマネント | 32 | 53.3% | 土地 | 23 | 38.3% | 基本土地 | 19 | 31.7% |
基本でない土地 | 4 | 6.7% | ||||||
土地でないパーマネント | 9 | 15.0% | クリーチャー | 4 | 6.7% | |||
アーティファクト | 0 | 0.0% | ||||||
エンチャント | 5 | 8.3% | ||||||
プレインズウォーカー | 0 | 0.0% |
閲覧数:2,667
序盤はマナ漏出や邪魔などのカウンターでたえて、ドローは時間の把握と手練です。ドロー2枚はコストパフォーマンスで決めました。相手がクリーチャー重視のデッキを使ったときのためにサイドに霊魂放逐と差し戻し入れています。師範の占い独楽も迷いましたがデッキとの相性でいれてません。パーマネントコントロールに関しては以下の通り。相手がエンチャントとアーティファクトを張ってた時には天羅至の掌握。敵がクリーチャーを展開してきたら物語の円とや貪る光でたえ、神の怒りで消し去り、曇り鏡のメロクでフィニッシュです。メロクが頭蓋の摘出を打たれたときのために陽星を入れておきました。