青白パーミッション

投稿者:METRO 投稿日時:2006年01月10日 19:58
作者:METRO
序盤はマナ漏出や邪魔などのカウンターでたえて、ドローは時間の把握と手練です。ドロー2枚はコストパフォーマンスで決めました。相手がクリーチャー重視のデッキを使ったときのためにサイドに霊魂放逐と差し戻し入れています。師範の占い独楽も迷いましたがデッキとの相性でいれてません。パーマネントコントロールに関しては以下の通り。相手がエンチャントとアーティファクトを張ってた時には天羅至の掌握。敵がクリーチャーを展開してきたら物語の円とや貪る光でたえ、神の怒りで消し去り、曇り鏡のメロクでフィニッシュです。メロクが頭蓋の摘出を打たれたときのために陽星を入れておきました。

デッキ番号(URLのdf○○○○○○

メインボード

青白パーミッション青白コントロール
アダーカー荒原/Adarkar Wastes44アダーカー荒原/Adarkar Wastes
ブーメラン/Boomerang(+2)2ブーメラン/Boomerang
旗印/Coat of Arms(+2)2旗印/Coat of Arms
貪る光/Devouring Light2(+2)4貪る光/Devouring Light
脱出/Evacuation(+2)2脱出/Evacuation
信仰の足枷/Faith's Fetters3(+1)4信仰の足枷/Faith's Fetters
邪魔/Hinder4(-4)邪魔/Hinder
氷の干渉器/Icy Manipulator(+2)2氷の干渉器/Icy Manipulator
島/Island11(-1)10島/Island
マナ漏出/Mana Leak44マナ漏出/Mana Leak
曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror3(-3)曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror
平地/Plains8(-2)6平地/Plains
急かし/Quicken(+4)4急かし/Quicken
流砂/Quicksand(+4)4流砂/Quicksand
巻き直し/Rewind44巻き直し/Rewind
手練/Sleight of Hand4(-4)手練/Sleight of Hand
嵐の獣群/Storm Herd(+2)2嵐の獣群/Storm Herd
物語の円/Story Circle22物語の円/Story Circle
時間の把握/Telling Time4(-4)時間の把握/Telling Time
天羅至の掌握/Terashi's Grasp2(-2)天羅至の掌握/Terashi's Grasp
神の怒り/Wrath of God44神の怒り/Wrath of God
明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star1(-1)明けの星、陽星/Yosei, the Morning Star

サイドボード

青白パーミッション青白コントロール
ブーメラン/Boomerang(+2)2ブーメラン/Boomerang
貪る光/Devouring Light2(-2)貪る光/Devouring Light
脱出/Evacuation(+2)2脱出/Evacuation
信仰の足枷/Faith's Fetters1(-1)信仰の足枷/Faith's Fetters
氷の干渉器/Icy Manipulator(+2)2氷の干渉器/Icy Manipulator
象牙の仮面/Ivory Mask(+3)3象牙の仮面/Ivory Mask
差し戻し/Remand44差し戻し/Remand
霊魂放逐/Remove Soul3(-3)霊魂放逐/Remove Soul
物語の円/Story Circle(+2)2物語の円/Story Circle
天羅至の掌握/Terashi's Grasp2(-2)天羅至の掌握/Terashi's Grasp
双つ術/Twincast3(-3)双つ術/Twincast
閲覧数:2,667
パスワード:
© 2008-2024 Magic Factory, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先 (実行時間:0.63 秒)