トップページ
/
アップロード
/
検索
/
ヘルプ
Wisdom Guild
/
Astral Guild
/
MTG Wiki
検索
ランダム表示
レガシーブロック?ワイルドゾンビ:改
投稿者:
ゆうた
投稿日時:
2005年12月17日 14:13
作者:ゆうた
わたくし、レガシーブロックでプレイしているのですが、この頃昔あったデッキを今のカードで復活できないか色々と試しながらデッキを組んでいます。
今回は、昔のエクステンデットのデッキ、ワイルドゾンビを今のカードを使って復活させられないかと思い、組んでみました。
なぜ、ワイルドゾンビを復活させようと思ったかというと、ラヴニカで「発掘」の能力が出できたのをみて、隠遁のドルイドの代わりのカードがあるのでは?と思い、臭い草のインプで代用して作ってみました。
このデッキの動きは、スクイー、Krovikan Horror の能力を活かし、
1.毎ターン、ゾンビの横行でゾンビトークンを生成する。
2.野生の雑種犬を強化し、殴る。
3.炎の嵐で、クリーチャーを焼くまたは、プレイヤーを焼く。
がメインの動きで、スクイー、Krovikan Horrorそして、 Ashen Ghoul をデッキから掘り出すため昔は、隠遁のドルイドが使われていましたが、臭い草のインプで代用しました。
そして、吸血の教示者の入っていた所には、巻物棚と魔性の教示者で代用し、強迫の入っていた所には陰謀団式療法を入れました。
使ってみて、それなりに悪くないのですが、隠遁のドルイドが無いぶん爆発力が落ちた感じは否めませんでした。
みなさんの目で見ていただき、何かお指摘があれば、お聞かせください。よろしく、お願いします。
ビートダウン
【タグを編集】
デッキリスト
デッキ構成分析
価格分析
類似デッキ
ダウンロード
類似デッキ
デッキ名
類似度
1
わいりゅどじょんび
0.9084
差分
類似度が1.0に近いほど、よく似たデッキであることを示します。
なお、体感としては類似度が0.9を超えるとかなりよく一致しており、0.8程度だとあまり一致していないように感じるものが出てくるようです。
また機能やデッキ採用傾向が似たカードを入れ替えても「似ている」と見なされるため、必ずしも類似度が高い=共通カードが多いということにはなりません。
MFハッシュ :
b63990dcb57f52b279d137f94b2f674c6ce93807bc5e24bdb64f641a58ef97ee
閲覧数:
2,822
パスワード:
編集
© 2008-2024
Magic Factory
, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先
(実行時間:0.26 秒)
わたくし、レガシーブロックでプレイしているのですが、この頃昔あったデッキを今のカードで復活できないか色々と試しながらデッキを組んでいます。
今回は、昔のエクステンデットのデッキ、ワイルドゾンビを今のカードを使って復活させられないかと思い、組んでみました。
なぜ、ワイルドゾンビを復活させようと思ったかというと、ラヴニカで「発掘」の能力が出できたのをみて、隠遁のドルイドの代わりのカードがあるのでは?と思い、臭い草のインプで代用して作ってみました。
このデッキの動きは、スクイー、Krovikan Horror の能力を活かし、
1.毎ターン、ゾンビの横行でゾンビトークンを生成する。
2.野生の雑種犬を強化し、殴る。
3.炎の嵐で、クリーチャーを焼くまたは、プレイヤーを焼く。
がメインの動きで、スクイー、Krovikan Horrorそして、 Ashen Ghoul をデッキから掘り出すため昔は、隠遁のドルイドが使われていましたが、臭い草のインプで代用しました。
そして、吸血の教示者の入っていた所には、巻物棚と魔性の教示者で代用し、強迫の入っていた所には陰謀団式療法を入れました。
使ってみて、それなりに悪くないのですが、隠遁のドルイドが無いぶん爆発力が落ちた感じは否めませんでした。
みなさんの目で見ていただき、何かお指摘があれば、お聞かせください。よろしく、お願いします。