レガシーブロック?ワイルドゾンビ:改
投稿者:ゆうた 投稿日時:2005年12月17日 14:13
マナカーブ
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マナ・シンボル
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カードタイプ別枚数
呪文 | 13 | 21.7% | インスタント | 3 | 5.0% | |||
ソーサリー | 10 | 16.7% | ||||||
パーマネント | 47 | 78.3% | 土地 | 21 | 35.0% | 基本土地 | 5 | 8.3% |
基本でない土地 | 16 | 26.7% | ||||||
土地でないパーマネント | 26 | 43.3% | クリーチャー | 20 | 33.3% | |||
アーティファクト | 2 | 3.3% | ||||||
エンチャント | 4 | 6.7% | ||||||
プレインズウォーカー | 0 | 0.0% |
閲覧数:2,822
わたくし、レガシーブロックでプレイしているのですが、この頃昔あったデッキを今のカードで復活できないか色々と試しながらデッキを組んでいます。
今回は、昔のエクステンデットのデッキ、ワイルドゾンビを今のカードを使って復活させられないかと思い、組んでみました。
なぜ、ワイルドゾンビを復活させようと思ったかというと、ラヴニカで「発掘」の能力が出できたのをみて、隠遁のドルイドの代わりのカードがあるのでは?と思い、臭い草のインプで代用して作ってみました。
このデッキの動きは、スクイー、Krovikan Horror の能力を活かし、
1.毎ターン、ゾンビの横行でゾンビトークンを生成する。
2.野生の雑種犬を強化し、殴る。
3.炎の嵐で、クリーチャーを焼くまたは、プレイヤーを焼く。
がメインの動きで、スクイー、Krovikan Horrorそして、 Ashen Ghoul をデッキから掘り出すため昔は、隠遁のドルイドが使われていましたが、臭い草のインプで代用しました。
そして、吸血の教示者の入っていた所には、巻物棚と魔性の教示者で代用し、強迫の入っていた所には陰謀団式療法を入れました。
使ってみて、それなりに悪くないのですが、隠遁のドルイドが無いぶん爆発力が落ちた感じは否めませんでした。
みなさんの目で見ていただき、何かお指摘があれば、お聞かせください。よろしく、お願いします。