レガシーブロック?ワイルドゾンビ:改
投稿者:ゆうた 投稿日時:2005年12月17日 14:13
メインボード
レガシーブロック?ワイルドゾンビ:改 | わいりゅどじょんび | |||
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灰燼のグール/Ashen Ghoul | 4 | 4 | 灰燼のグール/Ashen Ghoul | |
Badlands | 4 | (-1) | 3 | Badlands |
Bayou | 4 | (-3) | 1 | Bayou |
血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire | 4 | (-2) | 2 | 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire |
生き埋め/Buried Alive | 4 | 4 | 生き埋め/Buried Alive | |
陰謀団式療法/Cabal Therapy | 4 | 4 | 陰謀団式療法/Cabal Therapy | |
魔性の教示者/Diabolic Tutor | 2 | (-2) | 魔性の教示者/Diabolic Tutor | |
悟りの教示者/Enlightened Tutor | (+4) | 4 | 悟りの教示者/Enlightened Tutor | |
炎の嵐/Firestorm | 3 | 3 | 炎の嵐/Firestorm | |
森/Forest | (+4) | 4 | 森/Forest | |
Krovikan Horror | 4 | 4 | Krovikan Horror | |
汚染された三角州/Polluted Delta | (+2) | 2 | 汚染された三角州/Polluted Delta | |
巻物棚/Scroll Rack | 2 | (-2) | 巻物棚/Scroll Rack | |
Scrubland | (+3) | 3 | Scrubland | |
ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob | 4 | 4 | ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob | |
臭い草のインプ/Stinkweed Imp | 4 | 4 | 臭い草のインプ/Stinkweed Imp | |
沼/Swamp | 5 | (+1) | 6 | 沼/Swamp |
Taiga | 4 | (-4) | Taiga | |
野生の雑種犬/Wild Mongrel | 4 | 4 | 野生の雑種犬/Wild Mongrel | |
ゾンビの横行/Zombie Infestation | 4 | 4 | ゾンビの横行/Zombie Infestation |
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わたくし、レガシーブロックでプレイしているのですが、この頃昔あったデッキを今のカードで復活できないか色々と試しながらデッキを組んでいます。
今回は、昔のエクステンデットのデッキ、ワイルドゾンビを今のカードを使って復活させられないかと思い、組んでみました。
なぜ、ワイルドゾンビを復活させようと思ったかというと、ラヴニカで「発掘」の能力が出できたのをみて、隠遁のドルイドの代わりのカードがあるのでは?と思い、臭い草のインプで代用して作ってみました。
このデッキの動きは、スクイー、Krovikan Horror の能力を活かし、
1.毎ターン、ゾンビの横行でゾンビトークンを生成する。
2.野生の雑種犬を強化し、殴る。
3.炎の嵐で、クリーチャーを焼くまたは、プレイヤーを焼く。
がメインの動きで、スクイー、Krovikan Horrorそして、 Ashen Ghoul をデッキから掘り出すため昔は、隠遁のドルイドが使われていましたが、臭い草のインプで代用しました。
そして、吸血の教示者の入っていた所には、巻物棚と魔性の教示者で代用し、強迫の入っていた所には陰謀団式療法を入れました。
使ってみて、それなりに悪くないのですが、隠遁のドルイドが無いぶん爆発力が落ちた感じは否めませんでした。
みなさんの目で見ていただき、何かお指摘があれば、お聞かせください。よろしく、お願いします。