赤緑ドラゴラム
投稿者:nobody 投稿日時:2005年12月17日 15:23
- 登録されているタグはありません
- 【タグを編集】
マナカーブ
|
マナ・シンボル
|
カードタイプ別枚数
呪文 | 19 | 31.7% | インスタント | 6 | 10.0% | |||
ソーサリー | 13 | 21.7% | ||||||
パーマネント | 41 | 68.3% | 土地 | 22 | 36.7% | 基本土地 | 22 | 36.7% |
基本でない土地 | 0 | 0.0% | ||||||
土地でないパーマネント | 19 | 31.7% | クリーチャー | 11 | 18.3% | |||
アーティファクト | 4 | 6.7% | ||||||
エンチャント | 4 | 6.7% | ||||||
プレインズウォーカー | 0 | 0.0% |
閲覧数:1,640
初めてドラゴン変化を見た時の感動そのままに作ったデッキ。
近頃はコストが無視できる白歴伝なんかに入っているようですが、このデッキは素で出しそれだけで勝ちます。
序盤から素早く土地を並べて、その間、変化後の脅威である飛行クリーチャーに備えます。
相手によりますが、目安としては蜘蛛、干渉器を用意したところで、変化します。
変化した後はお約束、問答無用で焼き尽くします。時には狩り立てられたドラゴンに手伝ってもらいます。
白の防御系エンチャント張られるとまずいので、勿論帰化4枚積み。それでも不安なのでカビも積み。
更に黒こげにされるもの恐いので防御円も積み。その為だけに白にタッチしています。
某RPGでは化けたら勝手にやってくれましたし、たまに仲間が回復してくれる程度(…の前に滅多に使われない)ですが、ギャザの構築世界ではなんか過保護なくらいやらないと死んじゃう(…の前にやっぱり使われない)。
変身解除させてくる相手(カウンターなど)には、母聖樹経由の猛火を浴びて頂きましょう。(こっちの方が強そうなのは内緒)