生け贄デッキ
投稿者:時計 投稿日時:2005年12月03日 14:55
マナカーブ
|
マナ・シンボル
|
カードタイプ別枚数
呪文 | 8 | 13.3% | インスタント | 3 | 5.0% | |||
ソーサリー | 5 | 8.3% | ||||||
パーマネント | 54 | 90.0% | 土地 | 20 | 33.3% | 基本土地 | 20 | 33.3% |
基本でない土地 | 0 | 0.0% | ||||||
土地でないパーマネント | 34 | 56.7% | クリーチャー | 23 | 38.3% | |||
アーティファクト | 5 | 8.3% | ||||||
エンチャント | 6 | 10.0% | ||||||
プレインズウォーカー | 0 | 0.0% |
閲覧数:4,031
《絡み森のアスプ》や《臭い草のインプ》で相手を足止めしつつ脳崩しで出来るだけ早く《死蔵の世話人、死零》を引っ張ってきて、後は、生け贄をしまくってトークン出したり、カードを引いたり、クリ―チャーを破壊したり、とやりたいほうだいするデッキです。
問題は、《死蔵の世話人、死零》にたよったコンボばかりなので、これがやられたらかなり痛いことです。一応《稲妻のすね当て》とか《死者再生》で補おうとしていますけど・・・どうなんだろう?もっといい方法とかありませんか?