Landstill
投稿者:tetu 投稿日時:2005年07月21日 00:13
メインボード
Landstill | 青白コントロール(昔の) | |||
---|---|---|---|---|
蓄積した知識/Accumulated Knowledge | (+4) | 4 | 蓄積した知識/Accumulated Knowledge | |
アクローマの復讐/Akroma's Vengeance | (+2) | 2 | アクローマの復讐/Akroma's Vengeance | |
渦まく知識/Brainstorm | 4 | (-1) | 3 | 渦まく知識/Brainstorm |
対抗呪文/Counterspell | 4 | 4 | 対抗呪文/Counterspell | |
世界のるつぼ/Crucible of Worlds | 2 | (-2) | 世界のるつぼ/Crucible of Worlds | |
正義の命令/Decree of Justice | 2 | (-1) | 1 | 正義の命令/Decree of Justice |
解呪/Disenchant | 2 | 2 | 解呪/Disenchant | |
嘘か真か/Fact or Fiction | 2 | (-2) | 嘘か真か/Fact or Fiction | |
フェアリーの集会場/Faerie Conclave | 3 | (-3) | フェアリーの集会場/Faerie Conclave | |
フェルドンの杖/Feldon's Cane | (+1) | 1 | フェルドンの杖/Feldon's Cane | |
溢れかえる岸辺/Flooded Strand | 4 | (-1) | 3 | 溢れかえる岸辺/Flooded Strand |
禁止/Forbid | (+1) | 1 | 禁止/Forbid | |
魔力の乱れ/Force Spike | (+3) | 3 | 魔力の乱れ/Force Spike | |
意志の力/Force of Will | 4 | 4 | 意志の力/Force of Will | |
島/Island | 4 | (+4) | 8 | 島/Island |
マナ漏出/Mana Leak | 3 | (-1) | 2 | マナ漏出/Mana Leak |
マスティコア/Masticore | (+1) | 1 | マスティコア/Masticore | |
ミシュラの工廠/Mishra's Factory | 4 | (-4) | ミシュラの工廠/Mishra's Factory | |
変異種/Morphling | (+2) | 2 | 変異種/Morphling | |
ネビニラルの円盤/Nevinyrral's Disk | 3 | (-3) | ネビニラルの円盤/Nevinyrral's Disk | |
平地/Plains | 1 | (+3) | 4 | 平地/Plains |
行き詰まり/Standstill | 4 | (-4) | 行き詰まり/Standstill | |
剣を鍬に/Swords to Plowshares | 4 | 4 | 剣を鍬に/Swords to Plowshares | |
Thawing Glaciers | (+3) | 3 | Thawing Glaciers | |
Tundra | 4 | (-1) | 3 | Tundra |
不毛の大地/Wasteland | 4 | (-1) | 3 | 不毛の大地/Wasteland |
神の怒り/Wrath of God | 2 | (+1) | 3 | 神の怒り/Wrath of God |
サイドボード
Landstill | 青白コントロール(昔の) | |||
---|---|---|---|---|
赤の防御円/Circle of Protection: Red | 4 | (-4) | 赤の防御円/Circle of Protection: Red | |
綿密な分析/Deep Analysis | 2 | (-2) | 綿密な分析/Deep Analysis | |
解呪/Disenchant | 2 | (-2) | 解呪/Disenchant | |
謙虚/Humility | 2 | (-2) | 謙虚/Humility | |
もみ消し/Stifle | 2 | (-2) | もみ消し/Stifle | |
トーモッドの墓所/Tormod's Crypt | 3 | (-3) | トーモッドの墓所/Tormod's Crypt |
閲覧数:1,867
基本的には白青パーミッションコントロール。
カウンターや各種呪文で相手をコントロールしていき、自分の場が有利となったら《行き詰まり/Standstill》を出し、場がこう着している状態でクリーチャー地形で殴るデッキ。