破壊の確約
投稿者:nobody 投稿日時:2005年03月19日 14:38
メインボード
破壊の確約 | SPOOKY (2) | |||
---|---|---|---|---|
血のやりとり/Barter in Blood | 4 | (-3) | 1 | 血のやりとり/Barter in Blood |
不穏の標/Beacon of Unrest | 2 | (-2) | 不穏の標/Beacon of Unrest | |
ホネツツキ/Bone Picker | (+1) | 1 | ホネツツキ/Bone Picker | |
骨の粉砕/Bone Splinters | (+1) | 1 | 骨の粉砕/Bone Splinters | |
檻の中のゾンビ/Caged Zombie | (+1) | 1 | 檻の中のゾンビ/Caged Zombie | |
魂の消耗/Consume Spirit | 4 | (-4) | 魂の消耗/Consume Spirit | |
墓所に潜むもの/Crypt Lurker | (+1) | 1 | 墓所に潜むもの/Crypt Lurker | |
忠信な従者/Dutiful Attendant | (+1) | 1 | 忠信な従者/Dutiful Attendant | |
終わりなき囁き/Endless Whispers | 2 | (-2) | 終わりなき囁き/Endless Whispers | |
永遠衆の監督官/Eternal Taskmaster | (+1) | 1 | 永遠衆の監督官/Eternal Taskmaster | |
とどめの一撃/Finishing Blow | (+1) | 1 | とどめの一撃/Finishing Blow | |
にやけ肉筋/Gristle Grinner | (+1) | 1 | にやけ肉筋/Gristle Grinner | |
魂の収穫者/Harvester of Souls | (+1) | 1 | 魂の収穫者/Harvester of Souls | |
崩老卑の囁き/Horobi's Whisper | 4 | (-4) | 崩老卑の囁き/Horobi's Whisper | |
悪意の鎌/Malefic Scythe | (+1) | 1 | 悪意の鎌/Malefic Scythe | |
力の確約/Promise of Power | 4 | (-4) | 力の確約/Promise of Power | |
肉体の奪取/Rend Flesh | 4 | (-4) | 肉体の奪取/Rend Flesh | |
療養所の骸骨/Sanitarium Skeleton | (+1) | 1 | 療養所の骸骨/Sanitarium Skeleton | |
威圧の杖/Staff of Domination | 3 | (-3) | 威圧の杖/Staff of Domination | |
食い込む疫病/Swallowing Plague | 4 | (-4) | 食い込む疫病/Swallowing Plague | |
沼/Swamp | 25 | (-18) | 7 | 沼/Swamp |
威圧のタリスマン/Talisman of Dominance | 4 | (-4) | 威圧のタリスマン/Talisman of Dominance | |
興隆する湿地帯/Thriving Moor | (+1) | 1 | 興隆する湿地帯/Thriving Moor |
サイドボード
破壊の確約 | SPOOKY (2) | |||
---|---|---|---|---|
困窮/Distress | 3 | (-3) | 困窮/Distress | |
撲滅/Eradicate | 2 | (-2) | 撲滅/Eradicate | |
死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail | 3 | (-3) | 死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail | |
霊魂の奪取/Rend Spirit | 4 | (-4) | 霊魂の奪取/Rend Spirit | |
梅澤俊郎/Toshiro Umezawa | 3 | (-3) | 梅澤俊郎/Toshiro Umezawa |
閲覧数:1,846
ミラディン?神河謀反の構築。
基本は相手クリーチャーを破壊して、ドレインするデッキ。
《力の確約》のダメージを補うために、過剰なくらいドレインカードを入れる。
勝ちパターンは3つだが、アンシナジーというわけではないので問題はない。
1。《魂の饗宴》と《魂の消耗》をぶち込み、さっさとドレインしきる
2。《力の確約》のトークンで殴り勝つ
3。《終わりなき囁き》と破壊カードの連用で、相手のクリーチャーで殴り勝つ。
大抵ドレインして、残りライフはデーモン・トークンで殴る、が多い。
サイドは趣味であんまり練ってないです;