破壊の確約
投稿者:nobody 投稿日時:2005年03月19日 14:38
メインボード
破壊の確約 | 夜魔 | |||
---|---|---|---|---|
深淵の夜魔/Abyssal Nightstalker | (+4) | 4 | 深淵の夜魔/Abyssal Nightstalker | |
血のやりとり/Barter in Blood | 4 | (-4) | 血のやりとり/Barter in Blood | |
不穏の標/Beacon of Unrest | 2 | (-2) | 不穏の標/Beacon of Unrest | |
粗暴な夜魔/Brutal Nightstalker | (+3) | 3 | 粗暴な夜魔/Brutal Nightstalker | |
魂の消耗/Consume Spirit | 4 | (-4) | 魂の消耗/Consume Spirit | |
残酷な布告/Cruel Edict | (+4) | 4 | 残酷な布告/Cruel Edict | |
ダクムーアの女魔術師/Dakmor Sorceress | (+1) | 1 | ダクムーアの女魔術師/Dakmor Sorceress | |
終わりなき囁き/Endless Whispers | 2 | (-2) | 終わりなき囁き/Endless Whispers | |
死神の魔手/Hand of Death | (+4) | 4 | 死神の魔手/Hand of Death | |
崩老卑の囁き/Horobi's Whisper | 4 | (-4) | 崩老卑の囁き/Horobi's Whisper | |
隠れ潜む夜魔/Lurking Nightstalker | (+4) | 4 | 隠れ潜む夜魔/Lurking Nightstalker | |
夜魔のエンジン/Nightstalker Engine | (+1) | 1 | 夜魔のエンジン/Nightstalker Engine | |
捕食の夜魔/Predatory Nightstalker | (+4) | 4 | 捕食の夜魔/Predatory Nightstalker | |
力の確約/Promise of Power | 4 | (-4) | 力の確約/Promise of Power | |
うろつく夜魔/Prowling Nightstalker | (+4) | 4 | うろつく夜魔/Prowling Nightstalker | |
略奪する夜魔/Raiding Nightstalker | (+4) | 4 | 略奪する夜魔/Raiding Nightstalker | |
肉体の奪取/Rend Flesh | 4 | (-4) | 肉体の奪取/Rend Flesh | |
夜魔の帰還/Return of the Nightstalkers | (+2) | 2 | 夜魔の帰還/Return of the Nightstalkers | |
威圧の杖/Staff of Domination | 3 | (-3) | 威圧の杖/Staff of Domination | |
食い込む疫病/Swallowing Plague | 4 | (-4) | 食い込む疫病/Swallowing Plague | |
沼/Swamp | 25 | 25 | 沼/Swamp | |
威圧のタリスマン/Talisman of Dominance | 4 | (-4) | 威圧のタリスマン/Talisman of Dominance |
サイドボード
破壊の確約 | 夜魔 | |||
---|---|---|---|---|
困窮/Distress | 3 | (-3) | 困窮/Distress | |
撲滅/Eradicate | 2 | (-2) | 撲滅/Eradicate | |
死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail | 3 | (-3) | 死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail | |
霊魂の奪取/Rend Spirit | 4 | (-4) | 霊魂の奪取/Rend Spirit | |
梅澤俊郎/Toshiro Umezawa | 3 | (-3) | 梅澤俊郎/Toshiro Umezawa |
閲覧数:1,846
ミラディン?神河謀反の構築。
基本は相手クリーチャーを破壊して、ドレインするデッキ。
《力の確約》のダメージを補うために、過剰なくらいドレインカードを入れる。
勝ちパターンは3つだが、アンシナジーというわけではないので問題はない。
1。《魂の饗宴》と《魂の消耗》をぶち込み、さっさとドレインしきる
2。《力の確約》のトークンで殴り勝つ
3。《終わりなき囁き》と破壊カードの連用で、相手のクリーチャーで殴り勝つ。
大抵ドレインして、残りライフはデーモン・トークンで殴る、が多い。
サイドは趣味であんまり練ってないです;