破壊の確約
投稿者:nobody 投稿日時:2005年03月19日 14:38
メインボード
破壊の確約 | 黒単デッキ | |||
---|---|---|---|---|
血のやりとり/Barter in Blood | 4 | (-4) | 血のやりとり/Barter in Blood | |
不穏の標/Beacon of Unrest | 2 | (-2) | 不穏の標/Beacon of Unrest | |
すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All | (+1) | 1 | すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All | |
滅びへの選択/Choice of Damnations | (+1) | 1 | 滅びへの選択/Choice of Damnations | |
魂の消耗/Consume Spirit | 4 | (-2) | 2 | 魂の消耗/Consume Spirit |
堕落/Corrupt | (+4) | 4 | 堕落/Corrupt | |
墓所のネズミ/Crypt Rats | (+2) | 2 | 墓所のネズミ/Crypt Rats | |
闇への追放/Dark Banishing | (+3) | 3 | 闇への追放/Dark Banishing | |
魔性の教示者/Diabolic Tutor | (+2) | 2 | 魔性の教示者/Diabolic Tutor | |
終わりなき囁き/Endless Whispers | 2 | (-2) | 終わりなき囁き/Endless Whispers | |
恐ろしい死/Ghastly Demise | (+3) | 3 | 恐ろしい死/Ghastly Demise | |
夜陰の本殿/Honden of Night's Reach | (+3) | 3 | 夜陰の本殿/Honden of Night's Reach | |
崩老卑の囁き/Horobi's Whisper | 4 | (-4) | 崩老卑の囁き/Horobi's Whisper | |
最後の喘ぎ/Last Gasp | (+4) | 4 | 最後の喘ぎ/Last Gasp | |
精神ヘドロ/Mind Sludge | (+3) | 3 | 精神ヘドロ/Mind Sludge | |
夢魔/Nightmare | (+2) | 2 | 夢魔/Nightmare | |
力の確約/Promise of Power | 4 | (-4) | 力の確約/Promise of Power | |
肉体の奪取/Rend Flesh | 4 | (-1) | 3 | 肉体の奪取/Rend Flesh |
威圧の杖/Staff of Domination | 3 | (-3) | 威圧の杖/Staff of Domination | |
食い込む疫病/Swallowing Plague | 4 | (-4) | 食い込む疫病/Swallowing Plague | |
沼/Swamp | 25 | (-2) | 23 | 沼/Swamp |
威圧のタリスマン/Talisman of Dominance | 4 | (-4) | 威圧のタリスマン/Talisman of Dominance | |
恐怖/Terror | (+1) | 1 | 恐怖/Terror | |
血塗られた悪姥/Wicked Akuba | (+4) | 4 | 血塗られた悪姥/Wicked Akuba |
サイドボード
破壊の確約 | 黒単デッキ | |||
---|---|---|---|---|
困窮/Distress | 3 | (-3) | 困窮/Distress | |
撲滅/Eradicate | 2 | (-2) | 撲滅/Eradicate | |
死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail | 3 | (-3) | 死者の嘆き、崩老卑/Horobi, Death's Wail | |
霊魂の奪取/Rend Spirit | 4 | (-4) | 霊魂の奪取/Rend Spirit | |
梅澤俊郎/Toshiro Umezawa | 3 | (-3) | 梅澤俊郎/Toshiro Umezawa |
閲覧数:1,846
ミラディン?神河謀反の構築。
基本は相手クリーチャーを破壊して、ドレインするデッキ。
《力の確約》のダメージを補うために、過剰なくらいドレインカードを入れる。
勝ちパターンは3つだが、アンシナジーというわけではないので問題はない。
1。《魂の饗宴》と《魂の消耗》をぶち込み、さっさとドレインしきる
2。《力の確約》のトークンで殴り勝つ
3。《終わりなき囁き》と破壊カードの連用で、相手のクリーチャーで殴り勝つ。
大抵ドレインして、残りライフはデーモン・トークンで殴る、が多い。
サイドは趣味であんまり練ってないです;