青白コントロール(昔の)
投稿者:メビウスリング 投稿日時:2006年12月13日 14:42
メインボード
青白コントロール(昔の) | Landstill | |||
---|---|---|---|---|
蓄積した知識/Accumulated Knowledge | 4 | (-4) | 蓄積した知識/Accumulated Knowledge | |
アクローマの復讐/Akroma's Vengeance | 2 | (-2) | アクローマの復讐/Akroma's Vengeance | |
渦まく知識/Brainstorm | 3 | (+1) | 4 | 渦まく知識/Brainstorm |
対抗呪文/Counterspell | 4 | 4 | 対抗呪文/Counterspell | |
世界のるつぼ/Crucible of Worlds | (+2) | 2 | 世界のるつぼ/Crucible of Worlds | |
正義の命令/Decree of Justice | 1 | (+1) | 2 | 正義の命令/Decree of Justice |
解呪/Disenchant | 2 | 2 | 解呪/Disenchant | |
嘘か真か/Fact or Fiction | (+2) | 2 | 嘘か真か/Fact or Fiction | |
フェアリーの集会場/Faerie Conclave | (+3) | 3 | フェアリーの集会場/Faerie Conclave | |
フェルドンの杖/Feldon's Cane | 1 | (-1) | フェルドンの杖/Feldon's Cane | |
溢れかえる岸辺/Flooded Strand | 3 | (+1) | 4 | 溢れかえる岸辺/Flooded Strand |
禁止/Forbid | 1 | (-1) | 禁止/Forbid | |
魔力の乱れ/Force Spike | 3 | (-3) | 魔力の乱れ/Force Spike | |
意志の力/Force of Will | 4 | 4 | 意志の力/Force of Will | |
島/Island | 8 | (-4) | 4 | 島/Island |
マナ漏出/Mana Leak | 2 | (+1) | 3 | マナ漏出/Mana Leak |
マスティコア/Masticore | 1 | (-1) | マスティコア/Masticore | |
ミシュラの工廠/Mishra's Factory | (+4) | 4 | ミシュラの工廠/Mishra's Factory | |
変異種/Morphling | 2 | (-2) | 変異種/Morphling | |
ネビニラルの円盤/Nevinyrral's Disk | (+3) | 3 | ネビニラルの円盤/Nevinyrral's Disk | |
平地/Plains | 4 | (-3) | 1 | 平地/Plains |
行き詰まり/Standstill | (+4) | 4 | 行き詰まり/Standstill | |
剣を鍬に/Swords to Plowshares | 4 | 4 | 剣を鍬に/Swords to Plowshares | |
Thawing Glaciers | 3 | (-3) | Thawing Glaciers | |
Tundra | 3 | (+1) | 4 | Tundra |
不毛の大地/Wasteland | 3 | (+1) | 4 | 不毛の大地/Wasteland |
神の怒り/Wrath of God | 3 | (-1) | 2 | 神の怒り/Wrath of God |
サイドボード
青白コントロール(昔の) | Landstill | |||
---|---|---|---|---|
赤の防御円/Circle of Protection: Red | (+4) | 4 | 赤の防御円/Circle of Protection: Red | |
綿密な分析/Deep Analysis | (+2) | 2 | 綿密な分析/Deep Analysis | |
解呪/Disenchant | (+2) | 2 | 解呪/Disenchant | |
謙虚/Humility | (+2) | 2 | 謙虚/Humility | |
もみ消し/Stifle | (+2) | 2 | もみ消し/Stifle | |
トーモッドの墓所/Tormod's Crypt | (+3) | 3 | トーモッドの墓所/Tormod's Crypt |
閲覧数:2,112
診断よろしくお願いします。
コンセプトは、序盤、剣を鍬に、神の怒り、カウンターなどで
まもりつつ、変異種を出し、殴り勝ちます。
相手が、青の時正義の命令でサイクリングし、兵士トークンを
並べて、殴り勝ちます。
診断してほしいところは、土地の配分や、メインのカードはこれでよいのか?などです。
これは入れたほうがいいとか、これは抜いたほうがいいというカードがありましたら、ぜひ教えてください。
それではよろしくおねがいします。