青白コントロール(昔の)
投稿者:メビウスリング 投稿日時:2006年12月13日 14:42
メインボード
青白コントロール(昔の) | 青白コントロール | |||
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吸収/Absorb | (+2) | 2 | 吸収/Absorb | |
蓄積した知識/Accumulated Knowledge | 4 | (-4) | 蓄積した知識/Accumulated Knowledge | |
アダーカー荒原/Adarkar Wastes | (+2) | 2 | アダーカー荒原/Adarkar Wastes | |
アクローマの復讐/Akroma's Vengeance | 2 | (-2) | アクローマの復讐/Akroma's Vengeance | |
渦まく知識/Brainstorm | 3 | (+1) | 4 | 渦まく知識/Brainstorm |
対抗呪文/Counterspell | 4 | 4 | 対抗呪文/Counterspell | |
狡猾な願い/Cunning Wish | (+2) | 2 | 狡猾な願い/Cunning Wish | |
正義の命令/Decree of Justice | 1 | (-1) | 正義の命令/Decree of Justice | |
解呪/Disenchant | 2 | (-2) | 解呪/Disenchant | |
嘘か真か/Fact or Fiction | (+2) | 2 | 嘘か真か/Fact or Fiction | |
フェルドンの杖/Feldon's Cane | 1 | (-1) | フェルドンの杖/Feldon's Cane | |
溢れかえる岸辺/Flooded Strand | 3 | 3 | 溢れかえる岸辺/Flooded Strand | |
禁止/Forbid | 1 | (-1) | 禁止/Forbid | |
魔力の乱れ/Force Spike | 3 | (-1) | 2 | 魔力の乱れ/Force Spike |
意志の力/Force of Will | 4 | 4 | 意志の力/Force of Will | |
衝動/Impulse | (+4) | 4 | 衝動/Impulse | |
島/Island | 8 | (+2) | 10 | 島/Island |
マナ漏出/Mana Leak | 2 | (-2) | マナ漏出/Mana Leak | |
マスティコア/Masticore | 1 | (-1) | マスティコア/Masticore | |
変異種/Morphling | 2 | (+1) | 3 | 変異種/Morphling |
平地/Plains | 4 | (-1) | 3 | 平地/Plains |
剣を鍬に/Swords to Plowshares | 4 | 4 | 剣を鍬に/Swords to Plowshares | |
Thawing Glaciers | 3 | (-1) | 2 | Thawing Glaciers |
Tundra | 3 | (+1) | 4 | Tundra |
不毛の大地/Wasteland | 3 | (-1) | 2 | 不毛の大地/Wasteland |
神の怒り/Wrath of God | 3 | 3 | 神の怒り/Wrath of God |
サイドボード
青白コントロール(昔の) | 青白コントロール | |||
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無効/Annul | (+2) | 2 | 無効/Annul | |
黒の防御円/Circle of Protection: Black | (+2) | 2 | 黒の防御円/Circle of Protection: Black | |
赤の防御円/Circle of Protection: Red | (+2) | 2 | 赤の防御円/Circle of Protection: Red | |
解呪/Disenchant | (+2) | 2 | 解呪/Disenchant | |
日中の光/Light of Day | (+1) | 1 | 日中の光/Light of Day | |
誤った指図/Misdirection | (+2) | 2 | 誤った指図/Misdirection | |
もみ消し/Stifle | (+2) | 2 | もみ消し/Stifle | |
復讐に燃えた夢/Vengeful Dreams | (+2) | 2 | 復讐に燃えた夢/Vengeful Dreams |
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診断よろしくお願いします。
コンセプトは、序盤、剣を鍬に、神の怒り、カウンターなどで
まもりつつ、変異種を出し、殴り勝ちます。
相手が、青の時正義の命令でサイクリングし、兵士トークンを
並べて、殴り勝ちます。
診断してほしいところは、土地の配分や、メインのカードはこれでよいのか?などです。
これは入れたほうがいいとか、これは抜いたほうがいいというカードがありましたら、ぜひ教えてください。
それではよろしくおねがいします。