赤緑コントロール?

投稿者:μ 投稿日時:2004年10月12日 00:34
作者:μ
序盤は極楽鳥、桜族の長老でマナ加速しマグマの噴流などで時間を稼ぎ、
熊野や木霊、すき込みにつなげていくのが基本戦略。

――忍び寄るカビ――
やらしいエンチャントが増えたこととか、親和のちらつき蛾が割れるのが嬉しいところ。
元々3マナ域が多いので4マナでも問題ないかとおもい採用。

――火と氷の剣――
このデッキだと何気にかなりやります。
もともと証人、シャーマン、身代わりといった仲介クリーチャーが多いのでそれをフィニッシャーまで高めてくれるのは強い。
それに、極楽鳥につけて殴ってもいいし、苦行者に付けばほぼ止められませんしね。
赤コンが増えてきそうなのも理由の一つです。

――北の樹の木霊――
前述の通り赤コンが増えてきそうなので採用。
親和には微妙だけど、トロンには効きます。

――紅蓮地獄――
メインボードにタフネス2以下クリーチャーが多々いますが、それでも採用。
正直、親和のバカ回りにはこれ積まないと勝てる気がしませんから。
一応、白ウイニーと黒ウイニーにも効果絶大。

閲覧数:2,538
パスワード:
© 2008-2024 Magic Factory, OWLAIR networks, All rights reserved.
管理者連絡先 (実行時間:0.33 秒)