マハモティ・コントロール 夏
投稿者:風鳥院アレス 投稿日時:2004年08月09日 10:44
マナカーブ
|
マナ・シンボル
|
カードタイプ別枚数
呪文 | 24 | 40.0% | インスタント | 21 | 35.0% | |||
ソーサリー | 3 | 5.0% | ||||||
パーマネント | 44 | 73.3% | 土地 | 24 | 40.0% | 基本土地 | 9 | 15.0% |
基本でない土地 | 15 | 25.0% | ||||||
土地でないパーマネント | 20 | 33.3% | クリーチャー | 6 | 10.0% | |||
アーティファクト | 14 | 23.3% | ||||||
エンチャント | 0 | 0.0% | ||||||
プレインズウォーカー | 0 | 0.0% |
閲覧数:808
?夏の大会にて?
大会で一度もマハモティを出せなかったデッキです
隠れ石は今回のMVPでした
ちらつき蛾はいらないかな・・・島のあまりの少なさにより枷が起動できなかったことが大きな敗因
真面目な身代わりは以外と使えることがわかった(でもゲーム中に島1枚だけだもんなぁ?と思うこともしばしば)
?サイド?
映し身人形の出番はなかった(そういうデッキと当たらなかった)
無効はまぁいいが機械の行進が対神話においてのMVP
減衰のマトリックスは対神話でもいらなかった
ひっかき爪はそういうデッキと当たらなかったので未使用
精神隷属器は本当状況次第 相手が弧炎撒きを出したときは即起動汁!
?全体的にみて?
枷が島の少なすぎで起動出来なかった事と
なぜマハモティがこなかったのか・・・
あのふと思い出してみるとマハモティさえ来てれば戦場は大きく変わったのにという状況が多々(特にエルフとかビーストとか・・)
血清の幻視3枚・・・妥当
知識の渇望4枚・・・3枚でもいい(2枚でも・・・?)
卑下×3枚・・・・・お好みで(2枚はNG)